名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > ジュラシック・パーク

ジュラシック・パーク

こんにちは、学生サポーターのさとぅーです。

最近、2週続けて映画を観に行くという贅沢?をしました。
観てきた映画は2作品ともMARVEL系なので、頭をからっぽにして観てました。

さて、今回紹介する映画は新作の予告が流れているこちら。
「ジュラシックパーク dvdパッケージ」の画像検索結果
ジュラシック・パーク
あらすじ:
恐竜と人間が共存する史上最大のテーマパークになるはずだった...。
一人の裕福な企業家がDNAから恐竜を蘇らせ、孤島に史上最大のリゾート地を建設しようとしていた。その名は"ジュラシック・パーク"。
モニターとして子供を含む6人が招待され園内を巡るが、安全対策は万全だったはずのパーク内で恐竜たちが暴れ出し、人間に襲いかかってきた。
それはいまだかつて体験したことのない壮絶なサバイバル・アドベンチャーの始まりだった...。
(Amazon商品ページより引用)

遂に超有名なこの映画が学術情報センターに入りました。むしろ今まで入ってなかったということに驚くかもしれません。
このブログが公開されるときには、『ジュラシック・パーク』シリーズ5作目の上映が始まっているぐらいでしょうか。

作中に出てくる「ヴェロキラプトル」が実は違う恐竜だと最近知り驚きました。たしか「ディノ二クス」だった気がします。
ラプトルは作中で狡猾で獰猛な恐竜とされています。頭のいいラプトルが群れで狩りをするシーンは非常に魅力的です。
ラプトル...あのシーンはドキドキです。調理場のあのシーンです。

この映画は曙館4階の学術情報センターにありますので、ぜひ視聴してみてください。

以上、学生サポーターのさとぅーでした。

(学生サポーター:さとぅー)

2018年7月10日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ