名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 名スピーチを英語で

名スピーチを英語で


皆さん、こんにちは!
学術情報センターサポーターのマロンです!

皆さんは自由のために人生を捧げたネルソン・マンデラさんやアメリカ発の非白人大統領になったオバマ大統領のことはご存知ですか?
この方たちは世界を変えるために自分の人生をかけて行動をしていました。
他にも世界を変えるために行動を起こした人は大勢いて、その行動は世界でも称賛されています。

そんな方たちに共通しているのが常に自分を信じ、しっかりした考えを持っており、その考えを周りに伝えられることだと思います。
これが後に世界を変え、感動をさせた名スピーチにも繋がったのではないでしょうか。

数多くあるスピーチの中でも私が印象的だったのは銃弾を受けながらも教育の大切さを訴えたマララ・ユスフザイさんのスピーチです。
16歳という若さにも拘わらず、スピーチ全体の完成度が高く、平和と教育の大切さを懸命に訴えている姿には大きな感動を覚えました。

このような名スピーチたちを改めて英語で聴いてみませんか?
それができるのが「英語で聴く世界を変えた感動の名スピーチ」という本です。


4046006935.01._SCMZZZZZZZ_.jpg

























この本には多くの名スピーチが収録されており、日本語訳や随所に単語の意味も書かれているので英語の勉強になります。
そしてスピーチを通して世界ではどんなことが起きているかやこれからの課題など世界の現状についても知ることができます。

中には皆さんが知らない人物もいるかもしれませんが、それでも読む価値がある1冊だと思います。
是非、この本を読んで英語だけではなく、世界全体のことについても学んでみてはいかがでしょうか?

2018年7月 9日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3645)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年7月

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ