名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン


どうも! 学情の伊藤です!
前置きさておき......
「アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン ポスター」の画像検索結果
『アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン』
あらすじ:トニー・スタークが開発した<ウルトロン計画>―
それは、人工知能による完璧な平和維持システム。しかし、進化と増殖を続けるウルトロンが選択した"究極の平和"とは、地球を脅かす唯一の存在=人類を抹消することだった...。
世界中の都市を襲う人類滅亡の脅威に、最強チーム"アベンジャーズ"が再び結集。
ウルトロン軍団との戦いに全てをかけ挑む。(Amazon商品ページより引用)

アベンジャーズ2が学術情報センターに新着入荷しました!!
少しずつではありますが、MARVEL系映画が増えていきますね!
この勢いで皆様のご要望があれば、もしかすると他のシリーズも来月、再来月...と入荷するかも、しれません。
とまぁ、いくつか予防線を張っておいたところで今作の魅力についてお伝えしたいと思います。


今作では既にチームが結成している状態ですので、最初から息の合ったコンビネーションと連携が見られます!
そして一作目の公開から二年の歳月が経っており、予算も増大していますのでアクションやCGもランクアップして迫力も増してます!!

ですが、見映えよりも大事な物。ストーリーはどうなのか。
前作、アベンジャーズ1では巨大な危機を前に超人達が結集し、脅威に挑む。
といった内容ですが、強大なチーム、アベンジャーズが存在することによって引き起こされる脅威を描いています。

また、今作は『キャプテンアメリカ3 シビル・ウォー』に繋がる要素がふんだんに盛り込まれておりますので、是非これを観ておくとより楽しめるかと思います。
......まだ、学術情報センターには『シビル・ウォー』はありませんが。

ひょっとしたら、もしかすると、たぶん...要望次第では入るのかも、しれない、のかな?

歯切れが悪い終わり方ですが、以上!
「ホークアイ アベンジャーズ」の画像検索結果
アベンジャーズならホークアイが好きな伊藤でした!

(学術情報センター 伊藤)

2018年7月 5日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3644)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年7月

    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31        

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ