名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > オンライン辞書暫定最強王者の本

オンライン辞書暫定最強王者の本

こんにちは。今回は新着図書の紹介をさせていただきましょう。

早速、表紙はこちら。
英語学習が変わる!最強オンライン辞書weblioのひみつ

saikyou.jpg


















オンライン辞書と生まれたからには、誰もが一度は夢見る「地上最強の辞書」。その是非は人それぞれでしょうが、本著ではweblioというオンライン辞書に焦点を当てて、その機能や利便性について書かれている本です。

とはいえ、その内容はweblioの利用一辺倒ではなく、それを用いた英語学習について言及していますから、これから勉強しようという人から勉強が行き詰っている人まで、広い範囲を抑えた内容になっているようです。

英語の勉強をしていればオンライン辞書は知らず知らずに使っていることでしょうが、そのすべてを使いこなすことで、より効率的に勉強したい人......つまり、英語やってる人は、とりあえず手に取って見てみましょう。そんな本です。

しばらくの内は、学術情報センター4階入ってすぐ左手の新着本コーナーに配架されていますので、貸し出すなり情報センター内で読むなり。皆様に合わせた形でご利用ください。

(学生サポーター:油奴)

2018年6月12日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3625)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年6月

              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ