名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 新コーナー誕生!?

新コーナー誕生!?


7月7日、織姫と彦星が年に1度だけ出会うことがことが出来る日、それが七夕
そんな来たる七夕に合わせて学術情報センターにも七夕に関するコーナーを設置してみました。

IMG_2745 - コピー.JPG
























こちらは以前からあったので皆さんもご存知だとは思いますが、現在も皆さんの願い事を絶賛募集中なので、願い事を短冊に書いて盛り上げていきましょう!

そして今回、新たにできたコーナーがこちらの七夕コーナーです。

IMG_2746 - コピー.JPG  























七夕コーナーでは学術情報センターをより盛り上げようと、七夕っぽいDVDを紹介しています。
紹介しているDVDは1つだけですが、サポーターが厳選したのを展示しています。
今回はあの有名な「銀河鉄道の夜」です。

51o+uGYciGL._AC_UL160_.jpg





















宮沢賢治不朽の名作を映像化したもので貧しくて孤独な少年のジョバンニがある日、一人で星を眺めていた。
すると突然星空が輝きだし、気がつくとジョバンニは銀河鉄道に乗り込んでいた。
銀河鉄道で星を巡る旅を楽しむとともに旅先でいろいろな考えや人生観を持った人に出会う。ジョバンニはそこで何を思うのか!?
簡単にはこういったあらすじです。
最後まで観ると思いもしなかったことが起こり、驚きの連続だと思います。

本で見たことがある人でも映像だと星空の綺麗さなど映像でしか味わえないことがたくさんあるので一度見てみてください!

(学術情報センターサポーター マロン)

2018年6月21日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3634)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年6月

              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ