名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 四月は君の嘘

四月は君の嘘

こんにちは、学生サポーターのさとぅーです。

今回紹介する作品はこちら。
「四月は君の嘘 実写DVD」の画像検索結果
  『四月は君の嘘
あらすじ:
完全無欠、正確無比、ヒューマンメトロノームと称された天才ピアニスト・有馬公生(山﨑賢人)は、母の死を境にピアノが弾けなくなってしまう。
高校2年生となった4月のある日、公生は幼馴染の澤部 椿(石井杏奈)と渡 亮太(中川大志)に誘われ、ヴァイオリニスト・宮園かをり(広瀬すず)と出会う。
勝気で、自由奔放、まるで空に浮かぶ雲のように掴みどころのない性格― 
そんなかをりの自由で豊かで楽しげな演奏に惹かれていく公生。
かをりの強引な誘いをきっかけに公生はピアノと"母との思い出"に再び向き合い始める。
ようやく動き出した公生の時間。 だが、かをりの身体は重い病に侵されていて...。
(パッケージ裏より引用)

何ヶ月か前にDVDが入るといいな、とブログに書いていたのですが本当に入るとは思いませんでした。
こちらの作品、出演者が最近?人気の方々です。テレビをほとんど見ない自分でも名前を聞いたことがある方が何人もいます。
この作品は最近流行りの漫画原作です。原作から変更されている点がいくつもあります。登場人物の年齢が中学生から高校生に変更されているのは大きなポイントなのではないでしょうか。広瀬すずや山崎賢人に中学生の設定は難しかったのですかね?

音楽を題材にしている作品なので、もちろん演奏する場面があります。実際に演奏しているので、演奏シーンの迫真の演技は見所の一つです。
バイオリニストな広瀬すずとピアニストな山崎賢人をぜひ観てみてください。
...と軽い紹介をしたのですが、実写版を観たことがないのでなんともあやふやな紹介になってしまいました。アニメ版は観たんですけど...。

この作品は曙館4階学術情報センターにあるので、ぜひ視聴してみてください。

以上、アニメ版の最終回ではいつも泣く学生サポーターのさとぅーでした。

(学生サポーター:さとぅー)

2018年6月29日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3638)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年6月

              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ