名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 夏バテ予防には豚肉

夏バテ予防には豚肉

こんにちは。ゴールデンウィークにどうぞ!なんて記事を書いたときには、公開がずれ込むことなんて考えていなかったんですよ。書くのにいっぱいいっぱいなんです。言い訳です。

それはそうと、懲りずに季節ネタですが、急激に気温と湿度が高くなってきまして、もうダラダラせずにはいられません。梅雨ないしは夏の訪れでしょう。不快指数が高まっていくのを肌で感じています。

しかし、私はサマーシーズンに予定を作るタイプの人間ではないので、せめて夏感のある映画を紹介することで来たるべき夏と戦うことにしました。

   「紅の豚

buta.jpg


























夏感、あると思うんですよね。

なんとも言えずシブイ雰囲気をまとった豚が、プロペラ戦闘機を駆って云々......ひたすらそんな話です。かっこいいんですよ、豚。

ちなみに、ご覧のとおり宮崎駿作品でありますけれど、氏は、後の「風立ちぬ」では、戦闘機を作る人間を主役にしています。きっと、戦闘機がお好きなのでしょう。
とはいえ、この映画では、敵も味方も、どこか憎めないキャラクターが数多く登場して、ストーリーは軽妙かつ爽やかに展開していきます。映像としましては、水の表現も見所です。見れば分かります!見ましょう見ましょう!

そんなわけで、急な気候の変化が季節の変わり目であります。皆様も体調管理にお気をつけ下さい。

(学生サポーター:油奴)

2018年6月 4日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ