名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > アベンジャーズ3公開を記念して

アベンジャーズ3公開を記念して

こんにちは、学生サポーターのさとぅーです。

このブログを書いている日の数日前にアベンジャーズ3が公開されました。
アベンジャーズシリーズも長く続いていますね。アベンジャーズ1の公開が2012年なので、5年以上も続いていることになりますね。
アベンジャーズ3を観に行きたい......。

今回はそんなアベンジャーズシリーズの火付け役を紹介します。
紹介する作品はこちらです。
「アイアンマン1 DVD」の画像検索結果
     『アイアンマン
あらすじ:
自社兵器のデモ実験に参加したトニー・スタークは、テロ組織に拉致された兵器の開発を強要されてしまう。
だが天才発明家でもある彼は、敵の目を盗み、戦闘用パワードスーツを作り出し脱出に成功。
その後、自社兵器がテロ組織に悪用されていたことを知り愕然としたトニーは、最先端の技術を駆使し、圧倒的な破壊力を持つ新たなパワードスーツを開発。
テロを撲滅するため"アイアンマン"となり、命をかけて戦うことを決意する!
(Amazon商品ページ引用)

こちらの作品は2008年に公開されたので、10年ほど前の作品になります。時間の流れを感じます...。
この作品の主役トニー・スタークはパワードスーツで空を飛び、掌からビームを出し、超高性能なAIと会話をするetc...。このように男の子の夢を詰め合わせたような感じとなっています。ラボ?でアイアンマンを装着するシーンなんて最高です...。
このトニーは、パワードスーツが無くても天才、金持ち、プレイボーイが残ると某キャプテンに自称するぐらいなんでもありな主人公です。
※アイアンマンでは某キャプテンは出ません。
そんなトニーの高飛車?傲慢?なヒーローらしからぬ態度も魅力的な作品です。

この作品は曙館4階の学術情報センターにありますので、ぜひ視聴してみてください。
学術情報センターには他のアベンジャーズシリーズの『アントマン』、『スパイダーマン:ホームカミング』もありますので、こちらもぜひ視聴してみてください。

以上、好きなアベンジャーズシリーズは『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」な、学生サポーターのさとぅーでした。

(学生サポーター:さとぅー)

2018年5月25日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3615)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年5月

        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31    

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ