名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > かっこいいビジネス文書やレポートを作ろう!

かっこいいビジネス文書やレポートを作ろう!

皆さん、こんにちは!

学術情報センターサポーターのマロンです!

 

そろそろテストも終わり、4年生は卒業旅行など学生最後の想いで作りに明け暮れ、3年生は就活のために会社説明会や面接など就活に明け暮れるというまさに真逆の現象が起こる時期になってきましたね。

残念ながら私は後者の立場なのでなんだか毎日が憂鬱に感じてしまうようになってしまいました。

さてさてそんな皆さんでもかならず使うようになるのはパソコンですよね。

企業にメールを送ったり、プレゼン資料の作成など、年齢が上がるにつれてパソコンを使う機会がどんどん増えてきます。

今の時代、パソコンを使いこなせないとやばいとかどうとか。。。そんな話もたまに耳にしますよね。。。

そのため今のうちからパソコンを使いこなせるようになった方がいいのではないでしょうか?そんなパソコンに関する本がこちらです!

 

Word/Excel/PowerPointでビジネス文書作成


4822269361_01__SCMZZZZZZZ_.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本はタイトルの通り、ビジネス文書作成においてスペシャルな本です。

いくら早くビジネス文書を作成できたとしても相手に読んでもらえなければ意味がありません。

そのため早くて、かつ正確な文書を作成しなければなりません。

この本にはそんな完璧なビジネス文書を作成するための手順や方法が書かれています。

その他にも中々Wordに挿入することが難しい表やグラフ、写真の挿入の仕方までもが書かれているため、これを見ればビジネス文書はもちろん、いとも簡単に学校のレポートや卒論を作れてしまいますよ!

イラスト付きで細かい所まで丁寧に解説してくれるのでパソコンが苦手な人でも気軽に使いこなせちゃいます~~。

 

自分ももっと早くこの本を見つけていれば良かったと後悔しています。。。。

 

皆さんはそんなことにならないためにも早めにこの本を読んでパソコンを使いこなせるようになりましょう!

そしてかっこいいビジネス文書やレポートを書いて周りにあっと言わせられるよう頑張りましょう!!

 

この本は4階、学術情報センターの学生サポーターオススメコーナーに置いてあるので是非読んでみてくださいね~

 

2018年1月25日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3526)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ