名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 美女と野獣のこと

美女と野獣のこと

こんにちは。
ハロウィンが終わってしまいました。
今年も若者たちは仮装をして街中でお祭りだったのでしょうか。
私も人生一度くらいはハロウィンを楽しみたいと思い、おうちでハロウィンごはんをしました。
ぶさいくなオムライスと素材の味しかしないカボチャスープができました。

そしてハロウィンだからとこじつけ、大好きなハリーポッターの鑑賞会です。
おうちではスネイプ先生のものまねが流行りました。楽しかった。
そして、ハリー・ポッターのハーマーオニー役のエマ・ワトソン。
私の家族みんなが彼女のファンです。
ハリー・ポッターのどのお話の彼女を見ても素敵ですね。

今日はエマ・ワトソンが主演で話題だったDVDをご紹介します。
私のベストセラー・オブ・DVDです。
ダイスキ・オブ・DVDです。
今日はたくさん語ろうとおもいますです。長くなったらごめんなさい。

美女と野獣です。
71XnHOuKp5L._SL1000_.jpg




















呪いによって醜い野獣の姿に変えられてしまった我が侭な王子と、
聡明で進歩的な考えを持った美しい町娘のベルとの出会いと愛を描いた名作ディズニー映画です。

ついに実写化されましたね。エマ・ワトソンのベル、お美しい。

美女と野獣が好きです。
とにかくベルが好き。
聡明で真っ直ぐと人と向き合うベルはいつも素敵です。
コーヒーカップのチップもかわいくて好きです。
時計のコグスワースは一生懸命。ろうそくのルミエールも愛らしい。

図書館のシーンや鳥と触れ合う場面、野獣さんが倒れるところは、
野獣さんの心の変化が強く伝わってきて涙無しでは見られません。
ラストのダンスシーンの天井から入るカメラアングルは最高です。
自分もお城の中に迷い込んだ気分になります。

音楽も好き。挿入歌も全て良いです。
定番の主題歌はもちろん、オススメは「朝の風景」、「Be Our Guest」という曲です。
悪役ガストンの「俺はガストン」って歌も力強くて良いですね。
どの曲もついつい口ずさんでしまうと思います。
学祭で吹奏楽部のみなさんが美女と野獣メドレーを演奏してくれていました。
図書館に居た私はダッシュで聞きに行きました。とっても素晴らしい演奏でした。

実はこの実写化されたの怖くて観てません・・・。ごめんなさい。
好きが高じて見れない状況に陥っています。
美女と野獣は本当に好きな作品ですのでこの気持ちが伝わればと思っております。
でもでもでも、予告を見る限りベルは最高にかわいかったし、出演者みなさんの歌声もほんとーに素晴らしかったです。
なのでご覧になったみなさんは、逐一私にご感想をくださればと思います。
私も勇気を出して観てみようとは思っておりますのでどうかお許しを。

こちらのDVDは学術情報センターにあります。
みなさんも是非観てみてください!

(名古屋のサポーター ぺちゃ)

2017年11月 7日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ