名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 思いやりの英語を伝えよう

思いやりの英語を伝えよう

皆さん、こんにちは!
学術情報センターサポーターのマロンです!

皆さんは外国人の人を相手に中々自分の言葉を伝えられない、又はもっと日本に近い言葉でいろいろなことを伝えたいとは思ってはいませんか?
そんな方にお勧めしたい本はこの「おつかれさま」を英語で言いたくないですか?という本です。
 
 
 
この本にはいままでの単語帳とは違い、日常やビジネスの場面など場面ごとに分かれていて、それぞれの場面で相手を思いやる英語の単語が掲載されています。
皆さんもいままでとは違う相手を「思いやる」英語を学んでみてはいかがでしょう。
また、この学術情報センターにはこの本だけでなく「心を動かす英会話のスキル」など様々な英語を学ぶことができる本が置いてあります。
 
 
皆さんも英語を勉強したい!って思った時、まずはここで英語が勉強できる本を探してみるのはいかがでしょう。
ちなみに3階の図書館にも英語に関係する本はたくさんありますよ~
自分にとって素晴らしい本との出会いがあるかもしれません。。。
 

2017年8月31日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3365)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    サイト内拍手ランキング

    カレンダー

    2017年9月

              1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ