名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド

んにちは、さとぅーです。

今回は自分がオススメする映画を紹介したいと思います。
その映画のタイトルは「アイ・アム・レジェンド」です。

この作品は、とあるウイルスが蔓延したことにより、感染した人間はゾンビのような姿になってしまいます。そんな世界で主人公は、たった一人で感染者を治すためのワクチンを作り続け生き残るというストーリーです。

アイアムレジェンド.jpgのサムネイル画像

























この作品の特徴は、町にいる人間は主人公以外感染者で、主人公は彼らの目を掻い潜りながら生活しているというところです。
そのような環境でずっと生活していることで、主人公はだんだんと精神を病んでいき・・・ここから先を言ってしまうと実際に視聴した際の楽しみを一つ奪ってしまうので、これ以上は控えます。

この作品はSFのジャンルに入っていますが、ゾンビ映画(ホラー)の一面も少し持っています。
しかし、ホラーが苦手な方でも気軽に見ることが出来る作品です。

もし、これを読んで気になった方は一度視聴してみて下さい。
以上、新人のさとぅーでした。

2017年4月18日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ