名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 最後の聖戦!

最後の聖戦!

どうも。海外旅行に行きたいと思いつつも飛行機が苦手な伊藤です。

人間は泳ぐことや歩くことは出来ても空を飛ぶようには出来てませんからね。

 

さて、今回はそんな世界を股にかけて大冒険を繰り広げる大人気シリーズ!

インディ・ジョーンズから第三作目である『インディ・ジョーンズ 最後の聖戦』をご紹介したいと思います!

51mWkXeCBdL.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、本作「最後の聖戦」は三作目であるにも関わらず「本編は見ていないけど名前やテーマ曲だけは知っている」という方に是非オススメ作品となっております!

それは何故か。インディ・ジョーンズというキャラクターの誕生秘話も描いているからです。

・なぜインディは考古学に興味を持ったのか?

・なぜインディは鞭を使うのか?

・なぜインディは蛇が苦手なのか?

・なぜインディはあの帽子を常に身につけているのか?

その様々なインディ・ジョーンズというキャラクター像を掘り下げているからこそ、三作目からでも、むしろ三作目なのにわかりやすい物語となっております。

 

それはそうとこの「最後の聖戦」どんなお話か掻い摘んでご説明させて頂くと......。

時代は二次大戦の最中、飲めば不老不死になれると言われる伝説の聖杯を求めて

インディ・ジョーンズは大冒険を繰り広げるが、同じく聖杯を追うナチスに捕まってしまう。

しかし、同じく捕まっていたのはインディの父親であるヘンリーも捕まっていた。

ジョーンズ親子はナチスの魔の手から聖杯を守ることができるのか!?

......というお話です。

ボートやバイク、飛行船や戦闘機に戦車と様々な乗り物も登場し、派手な戦闘シーンのみだけでなく、終盤の緊迫した手に汗握る展開も見どころです!

それになんといってもインディ・ジョーンズの父親、ヘンリー・ジョーンズ役が初代「007」を演じたショーン・コネリー! 全身から醸し出される知的な雰囲気がカッコいい!

 

さて思い入れの特に強い大好きな映画だからとは言え、あまり長くなりすぎてもいけませんのでこの辺りで......。

それでは「インディ・ジョーンズ 最後の聖戦」是非四階学術情報センターでご覧ください!

以上、飛行機に乗るたび震える伊藤でした。

 

2016年11月30日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ