名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > お知らせ > 4F リニューアルについて その4

4F リニューアルについて その4

4Fリニューアルについての最後の記事になります。
とりを締めるのは・・・・デデン
 ~~ 今スグ印刷コーナーの設置 ~~ 
です!

とにかく急いで印刷したいって時がありますよね 授業前だったりね
印刷だけさせてくれ~って思ってるのに席が空いてなかったりね

そんな時の為の 今スグ印刷コーナーです☆

それは4F入口から入ってすぐ左にあります。
imaPbasyo.jpg

imasuguP1.JPG

















 

 

持参のノートPC、既設のノートPCどちらからでも印刷できますよ!
印刷だけしたいって時に使ってください☆
用紙はもちろん自分で用意してくださいね!無い人は翼館の丸善で売ってますよ(^_-)-☆

持参したPCを利用する場合はUSBをつなげてスイッチャ―を切り替えて使用してくださいね。
imasuguP2.JPG











 

 


※BrotherHL2320のドライバーがインストールされてないと印刷できません。19生・20生の配布パソコンには最初からインストールされているのですが、18生以上の学年の方は注意が必要です。


既設のノートPCを利用する場合は NGUUSERを選んでパスワード:pass でログインしてください。
ログインすると↓のデスクトップが表示されます。

desktop.jpg













右下にカウントダウンタイマーがあります。15分という時間制限があるので気をつけてくださいね。
「たくさん印刷したい」「編集がまだしたい」とか時間がかかる場合はデスクトップPCを使ってくださいね。

印刷が終わったらサインアウトを忘れずにしてください。
signout.jpg

デスクトップにあるアイコンをダブルクリックすれば簡単にできます。




ちなみにUSBを取り外す時はいきなり抜くとデータが壊れることがあるので、必ずUSBメモリの取りしを実行してから抜くうにしてくださいね。
usb.jpg

デスクトップにあるアイコンをダブルクリックすると取り外せる状態になります。




夏休みが明けて、利用者を見かけることが増えてきました。
嬉しい限りです(*^。^*)

2016年9月27日 部員 |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4229)

月別アーカイブ

アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2021年6月

        1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ