名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > お知らせ > テスト期間における学術情報センターの利用について

テスト期間における学術情報センターの利用について

学術情報センターでは、テスト期間前後の混雑解消のため7月11日~8月5日の期間中

デスクトップPCの利用制限を実施しています。

ご利用の際はディスプレイ上部の席プレートを確認の上、目的に合わせた席のご利用をお願いします。

図21.png

各プレートによっての制限が違います。

FREE席では通常利用と同じようにDVD観賞やインターネットの利用が可能になっています。

RESEARCH席ではレポートや講義内容に関するものはインタ―ネットを利用することができます。それ以外のものでインターネットを利用している場合には注意させていただきます。

STUDY席ではCCS以外のサイトにはアクセスできないよう制限がかけてあります。また、DVD観賞もできません。

201607PC利用制限 1- コピー.jpg

*館内のデスクトップPCでDVDを観たい方はFREE席を確保していただく必要があります。

FREE席が満席の場合は白鳥曙館406.407.408で講義が無く一般貸出できるDVDに限り利用することができます。

FREE席、空き教室、メディアコーナーに空きがない場合には申し訳ありませんがDVD観賞をお断りさせていただきます。

 

案内図を参考に席の場所を確認してください。

201607PC利用制限2 - コピー.jpg

★学術情報センターでは以下の行為を禁止しています★

*お菓子などを食べる

*ペットボトル以外の飲料(紙パックやカップ入り飲料は禁止)

*携帯電話での通話

*PC・スマートフォンなどで音を出す行為や音漏れ

*カードゲームなどの遊戯

*他の学生の迷惑になるような大きな声でのお喋り

 

また満席時にデスクトップPCで居眠りをしている学生には移動をお願いしています。

 

テスト期間中には多くの学生がプリンターやパソコンを利用し混雑することが予想されます。そのため、レポートの印刷や提出をギリギリにやろうとすると間に合わなくなる可能性があります。提出物や印刷は余裕をもって行うようにしましょう!!

 

テスト期間中、快適に学術情報センターを利用できるようご協力お願いします!

 

<学生サポーター むとぅー>

 

2016年7月11日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ