名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > Feature of American Comics

Feature of American Comics

皆さんこんにちは、学生サポーターの眠い人改めかとぅーです。(改名)

今回は学術情報センターの特集コーナーを紹介したいと思います。

 みなさんアメリカンコミック(アメコミ)と聞いて何を思い浮かべますか?最近だとデッドプールなどが有名ですがスパイダーマン、アイアンマンなどはもちろんマイナーなキャラクターを想像された方もいると思います。

彼らのような洋画でおなじみのヒーローの出ているマンガのことを「アメリカンコミック」と言います。

アメコミから生まれた映画は世界中で人気を誇り、もちろん日本でも多くのファンに愛されています。かくいう私もそのファンの一人で友人に薦められ映画アベンジャーズを見てからずっとアメコミを愛してやみません(笑)

数多くの映画が製作されてきたアメコミですが、何回も観ると実はすべての映画が繋がっていることがわかったり、あの映画のこのシーンは伏線だったのか!となるようなことが多くあり、過去の作品から時系列順に観ると本当に楽しめる作品となっています。時系列のことについて語ると1時間でも語れないくらいなのでまた別の機会に!(笑) もちろん単体で見ても面白い映画ばかりです!

学術情報センターでもXMENやバッドマンなど何本か取り扱っていますので、ぜひ皆さんもこの機会にアメコミの世界観を味わってみてはいかがでしょうか?

DSC_0296.JPG

2016年7月15日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ