名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 勝手にDVDランキング(ディズニー編)

勝手にDVDランキング(ディズニー編)

学生サポーターのたまちゃんです

この間ファインディング ドリーを見に行ってきました。ええ、そうです。ファインディング ニモの続編です。

特典で赤ちゃんドリーのシールももらいました。このシールかわいいのですが結構捨てられていました。一緒に行った人と悲しくなって、自分の分は大事に持って帰ってスーツケースに貼りました。欲しい人はお早めに映画館へ。

夏らしくホラー映画や、アクション映画などもあっていい感じだったのですが、一緒に行った人がファインディング ドリー推しだったため観てみました。 

大画面で久しぶりに映画を観ましたが、映画館っていいですね。

 

一応専門が児童文学のたまちゃん。映画館で子どもの反応を伺っていてさすがディズニーだなと思いました。 

 

少しネタバレですが最後の音楽は、難しい愛の歌なので子どもにはちょっとわからないのかも。実はファインディング ドリーは大人向けの映画なのかもしれません。観ることができてよかったです。

 

ちなみにたまちゃんは、タコ推しです。

 

学術情報センターではファインディング ドリーは入っていませんがいろんな映画を大きな画面で観ることができるので、是非ご利用くださいね。

 

タイトルにもあるように、突然ですがたまちゃん的面白いディズニー映画のランキングを発表します。

 

 

IMG_0391[1].JPG

 

 

 

ランキング欄で本格的に撮影☆

 

 

3位

カールおじさんと空飛ぶ家

ボーイスカウトのおちびちゃんがいい味出してます。愛する人を失ったおじいさんの悲しみにまず涙して、子どもはこのシーンは年を重ねないとわからないんだろうなとしみじみできます。私も幸か不幸かまだわかりませんが。

 

2位

リトルマーメイド

ディズニープリンセスの中で何が好きかと聞かれたら、アリエルかベルが好きです。夏に観たい映画です。まだ観ていないのですが、リトルマーメイド2も3もおもしろそうです。もう少し泳げるようになってシュノーケリングにでも行こうかな:)

 

1位

トイストーリー

この映画を観ると無性に前遊んでいた(と言っても十数年前ですが)おもちゃのことを思い出します。

2ヶ月ほど前に母の手作りちびまる子ちゃんが出てきて、捨てないようにとお願いしました。 多分この映画の影響ですね。

 

あと、個人的になのですがリトルグリーンメンがかわいい!

 

みなさんのディズニー映画のオススメはなんですか?学術情報センターにもディズニー映画がいくつか入っているのでぜひ観に来てくださいね。

 

 

 

2016年7月29日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ