名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > ロンドンの名探偵を英語で読もう!

ロンドンの名探偵を英語で読もう!

 

 

こんにちはの方はこんにちは。そうでない人もこんにちは。

海外ドラマ、洋画好き、学生サポーターのマクレーンこと伊藤です。

 

さて、タイトルにあります『ロンドンの名探偵』とはいったい誰なのでしょうか?

シャーロックホームズです。引っ張っても仕方が無いのでさくさく進めていきましょう。

 

さて皆様も名前はご存知かと思われるこのシャーロックホームズ。実在する人物ではなく、イギリスのミステリー小説に登場するキャラクターです。

シャーロックホームズの聡明な頭脳と、助手のワトソンとともに数々の難事件を解決していく展開は今なお多くの人々を魅了しています。

そんなシャーロックホームズを現代的にアレンジしたドラマ『SHERLOCK』は海外で大ヒットし、DVDとなって海を渡り、日本でも多くのファンを生み出していています。

 

今回はその『SHERLOCK』のDVDではなく、ノベライズされた『バイリンガル版 SHERLOCK』をご紹介します。

ドラマの内容を漫画にし、台詞はすべて英語に訳されたこの本は、英語を勉強しようという方にピッタリ!!

またフキダシの横には日本語訳もあり、英語が分からない人にも楽しめる一冊となっております。

 

ぜひ、四階学術情報センターに足を運んでみてはいかかでしょうか?

お待ちしております!

 

 

2016年6月30日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ