名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 業務日記 > 円安だけがネックかな

円安だけがネックかな

朝から蕎麦がきのお饅頭を食べてご満悦のまめこです。

そんな時間から饅頭・・・ってひかないでくださいね!

 

2月、3月といえば大学生にとっては長期旅行シーズンですね。

特に4年生は卒業旅行!

就職したらこんなに長い休みを取れることはまず無いですよ。

まめこは後輩ちゃんに必ず言っていることがあります。

「苦手意識を持たずに1度は海外旅行!」

行く前から治安が・・・、食事が・・・、言語が・・・

なんてつまらないこと考えていませんか!?

行ったうえで苦手だな・・・これは仕方ない。

人づて、TV情報などの知識だけで行ったこともないのに何が分かる!!?

をモットーにまめこは海外研修や留学を含め、色々な国・都市へ行きましたね~。

 

オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、カナダ・・・

韓国、イタリア、スペイン、台湾、フィリピン、ポルトガル・・・。

最もカルチャーショックを受けたのはフィリピンでした。

リゾートではなく、マニラを訪問してチャイナタウンや

いわゆる貧困層が多く住む地域にも行ったりして、

まめこには非日常的な風景もたくさん目にしました。

それこそTVでしか見たことのないような状況。

現地を訪れて感じるものもたくあんありました。

 

今1番興味があるのは北欧はスウェーデン!

スウェーデンの義務教育における共生のカリキュラム_.jpg

福祉・教育支援の充実さが以前より注目されている国です。

戦時中も他民族を積極的に受け入れていたとか?

表面上の情報や様子しか知らないこの国の

現地の人々を見て触れ合ってみたいですね。

 

 

それからもちろん、観光もしたい!お買い物もしたい!

北欧 ことりっぷ_.jpg

 

 

 

 

 

(でもな~今は円安だしな~・・・。)

誰か、行ったことのある人いませんか?

感想なんかを是非お聞きしたい!お待ちしておりますよ!!

 

あっ・・・鏡開きにおしるこ食べ忘れた・・・。

急いで準備しなくっちゃ!食べなくっちゃ!!

 

名古屋の学生サポーター☆★まめこ★☆

2016年1月22日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ