名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > パシフィック・リム

パシフィック・リム

こんにちはー!

新着映画の紹介ですー。
今日は「パシフィックリム」をご紹介します。

ヒューン!ドーーン!!ズカーーーン!!!
と心臓に悪いイメージがSF映画にはあって得意ではないのですが、がんばって紹介します!
poster.jpg
2013年、突然未知の巨大生命体が太平洋の深海から現れます。
それは世界各国の都市を次々と破壊して回り、瞬く間に人類は破滅寸前へと追い込まれてしまいます。

人類は一致団結して科学や軍事のテクノロジーを集結させて、
巨大生命体に対抗可能な人型巨大兵器イェーガの開発に成功します。
パイロットとして選ばれた精鋭たちは、イェーガに乗り込んで生命体に立ち向かっていきます・・・。


パシフィックリムは、人類と生命体・KAIJUとの激闘史が始まって10年以上経過した時点から物語が始まります。
主人公は、かつてKAIJUに完膚なきまでに打ちのめされています。
出現するたびにどんどんと力を増すKAIJUとの闘いは、
深海からビル群を飛び回り、大気圏を突き抜けたりと迫力満点です!

「人型巨大兵器VS巨大KAIJU」とのことですが・・・。
この映画の説明やあらすじを読んでいて気になったのは、
巨大宇宙生命体が「KAIJU」と書かれていることです。

KAIJU・・・なぜこの表記なのでしょうか?気になります・・・。
答えは本作に隠されているかもしれません・・・!隠されていなかったらごめんなさい!

SFは苦手なわたしも少し観たくなってきました。
貸出も可能なので、迫力ある映画を観たい方は是非!
ぺちゃでしたー(`・ω・´)

2015年6月22日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ