名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > はじめまして

はじめまして

はじめまして。
学術情報センターでアルバイトをさせて頂きますむとぅーと申します。


僕が今回、学術情報センターからコチラの作品を紹介させていただきます。


『ソラニン』


tumblr_kvttknWKqv1qzok3qo1_500.jpg

累計70万部を突破した浅野いにおの人気コミックを、宮崎あおい主演で映画化した青春ドラマ。
音楽で成功する夢を諦めきれずにフリーター生活を送る彼氏・種田と暮らす芽衣子は、OL2年目で突然会社を辞めてしまう。
不安定な生活を2人で支え合いながら、種田は「ソラニン」という曲を書き上げ、レコード会社に持ち込むが......。


主演を務めるのは宮崎あおい、高良健吾。共演に桐谷健太、近藤洋一(サンボマスター)など豪華な出演者。
キャッチフレーズは「私は歌う。キミがいたことを証明するために。」

夢を追いかける人、バンドが好きな人、宮崎あおいが好きな人は必見です!!

山田役で出演されている近藤洋一さんはあの有名バンド「サンボマスター」で活躍されているプロアーティストです。
劇中の演奏も「さすがはプロ...」と思わせます。桐谷健太、近藤洋一の2人の役柄がいい味を出していて観客を楽しませてくれます。

このソラニンの楽曲を手掛けているのがASIAN KUNG-FU GENERATIONというアーティストなのですが
劇中含めエンディングまでASIAN KUNG-FU GENERATIONの「ソラニン」が流れないという・・・


誰でも若い時に経験するような話しや心の揺れが淡々と描かれている。
その苦悩や困難を乗り越えて
最後、宮崎あおいが「ソラニン」を歌うシーンは感動的です。



少しでも興味を持った方、この映画を観たいと思った方は
学術情報センターにぜひお越しください!

2015年3月30日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ