名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 黒い人のお仕事。

黒い人のお仕事。

最近夕立とゲリラ豪雨がごっちゃになってきてる気がします。

こんにちは、夏風邪を引いた黒い人です。
インフルエンザなのかと焦りましたが、夏風邪だったので安心しました。


さて、新nexus7が、アメリカの一部店舗で前倒し発売になりましたね。
黒い人のnexus7も、なぜかandroid4.3へのアップデート通知が来ていたので、一足早くインストールしました~。


4.3でも、やはりするする動きます。
反応は良好で、触っていて楽しいですが...一つ不満があります。


プリインストールされていたナビアプリが.........

...マップと統合されてしまったのです(´・ω・`)


いやまぁ...いいんですけどね?
でもワンタッチでなくなったのは悲しいです...

nexusもそうですが、「1年以内に発売されるのではないか」と、噂される新型iPhone・iPad mini&廉価版iPhone、新型Xperia tab、価格の下がったサーフェス、次々登場する新型スマホ...もうなにを買うのが正解なのか判らなくなって来ましたね。
まぁ結局やることはそんなに変わらないので、結局自分の嗜好にあうものを買うのが一番いいんでしょうね。




今回の黒い人のお仕事は、スマホ&タブレットに関係する特集です。
過去に、パソコンなどとデータ共有が出来る「クラウド」や、FacebookなどのSNSを取り上げたことがありますが、今回はその2つをまとめてみましたよ~!!




スマホやPCで使えるつながるSNS・アプリ特集
IMG_0153.JPG

今回の特集は、7~10月の間の開架です。
職員さんにお願いして、20冊ほど最新の本を入れてもらったので、コーナーの本を読めば、すぐに使えますw

対応するOSは、
・Windows(xp~8)
・iOS
・android(2~4.2)

対応するサービスは、
・twitter
・Facebook
・Dropbox
・Google Drive
・Google Apps
・Google+
・EVERNOTE
・Ameba
となっています。

Facebook・twitterは、使っている人が多いアプリだと思いますが、炎上したり付きまとい被害にあったりしやすツールです。
それらを回避・予防する本もそろっているので、是非利用してみてください!


実はこれが最後(?)の大仕事です。
黒い人でした!





2013年7月29日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ