名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > お知らせ > 夏休みまであと少し。

夏休みまであと少し。

殆どの4年生は、学生最後の夏休みとなるでしょう!


院生になる学生さん、院生の夏休みは論文やゼミで過酷となります、要注意!
一応、こんなんでも院生な黒い人です。


4月頃に「ダイエットするよ~」なんて言っていましたが、結構減りました。
しかし、日焼け止めがあまり効かなくて、黒い人は日に焼けております......。


時計してるところだけ白い...(´・ω・`)


梅雨っぽくない梅雨が明けて、完全に夏です。
熱中症には十分気を付けましょう。

冷たい飲料水よりも、出来るだけ人肌に近い温度の飲料水の方が吸収が早いので、もしも気分が悪くなったりしたら、冷たいものを脇などの太い血管のあるところに挟み、出来るだけ常温に近い飲み物を摂りましょう。
危ないと思ったら、迷わず救急車ですよ!



さて、タイトルの通りもうすぐ夏休みですが、その前に春学期の締めとなるテストがあります。
毎度おなじみとなりましたが、学術情報センター4階では現在、テスト期間限定の利用制限を行っています。

具体的には、

設置パソコンの一部を、学内ネットワーク専用に変更。
②その他の設置パソコンを、学業優先PCに指定。
③ノートPC用長机・丸テーブル・個別テーブル席を、学業優先席に指定。
セミナールーム1&2の利用を、学業優先に指定。

として、8月2日のテスト期間最終日まで

終日、学術情報センター4F全体を学業優先

と、しています。

そのため満席となった場合、学業とは関係のない行為を行っている学生さんは、席を移動せてもらう場合があるので注意してください。


また、期間中はレポート印刷などで混雑やプリンタートラブルが多発する可能性があるので、

印刷は早め早めに行ってください。

当日に印刷しようとして、「紙がない」「期限まで数分なのに印刷ができない・提出が出来ない」と言われても、一切責任は持てませんので、注意しましょう。



ちなみに13:30~14:30くらいまでは...


IMG_0143.jpg

IMG_0144.jpg

IMG_0145.jpg

こんな感じでちょっと空いていました。


ギリギリになると余計に失敗しやすくなるので、出来るだけ余裕を持って取り組みましょうね。(経験談)


この夏、黒い人は大型2輪免許取得と、新しく買ったリ〇ルと写真を撮りに行こうと思います(・´з`・)
黒い人でした!

2013年7月19日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ