名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > イベント > お茶しませんか?

お茶しませんか?

お菓子も付きます!

コーヒーとカステラ・なごやんの組み合わせは無敵だと思います。
最近着る服が白い、黒い人です。


突然ですが皆さん、本を読んでいますか?

大学は高校までと違い、毎日・毎時間授業がないので時間がたくさん取れます。
しかし同時に、教科書が無い講義やあまり使わない講義もあり、知識の補てんは、自分で本を読んだり問題を解いたりして、自分で行動する必要性が高くなっています。
なので、出来るだけ論文や学術書等を読んで欲しいです。


でもいきなり論文等を読んでも、難しい単語や文章は頭に入りませんよね...

なので、出来るだけ普段から活字に慣れて、正しい日本語を身に着けましょう♪


と、いうわけで本題です。

お茶しませんか?


book cafe(読書会)ポスター.jpg
第1回 Book Cafe

6月12日(水) 15:00~17:00

場所:翼館1階ラウンジ(コーヒー屋さん付近)

持ち物:紹介したい本(形式問わず)


昨年まで、【読書会】として開催していたイベントですが、


「(読書とついていて)難そうなイベント」

「みんなで難しい本を読むイベント?」

「敷居が高そう」


など、様々なご意見を頂き、スタッフ内で意見をまとめた結果、

【Book Cafe】
 ブック    カフェ

と、名称を改めて開催したいと思います!!


さて、今回が第1回目となるBook Cafeの、持ち寄っていただく本のテーマですが、[自由]にしたいと思います。

今回に関しては、ジャンル・形式・冊数に制限を設けず、自由に本を紹介してもらい、お茶とお菓子を摘みながらのんびりゆったり過ごせるイベントにしたいと思いますので、マンガ・雑誌などでもOKです!

また、聞いて食べて雑談するだけの、本を紹介しない聞くだけ参加の参加者さんも大募集しますので、気になる方は、

白鳥3F 図書館 カウンターへお願いします!


当日のお菓子が超気になる!
たけのこ派の黒い人でした♪

2013年5月29日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ