名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > Today's Special Movie.

Today's Special Movie.

こんにちは!
いつも大量な荷物を持っていることに慣れてしまった イヴです。
最近は、日ごとの温度差が激しいですが みなさんの体調は大丈夫ですか?

さて、今日は4月19日 『飼育の日』です。

ごろ合わせのようなもので ご存知な方もいらっしゃるのではないでしょうか(*^ω^*)

と、いうことで 本日は動物に関する映画を紹介しようと思います。

私のおすすめは、   クイール    です。



クイール ブログ.jpg























一匹の盲導犬と様々な人々との触れ合いを温かいタッチで描いたドラマです。

原作は、実在したラブラドール・レトリーバーの盲導犬の生涯をモノクロ写真と文章で綴ったベストセラー・ノンフィクション『盲導犬クイールの一生』。

監督は「月はどっちに出ている」「刑務所の中」の崔洋一。

 ある時、東京のとある家庭でラブラドール・レトリーバーの子犬が5匹誕生しました。

その中で、鳥が羽根を広げたようなブチ模様がお腹にある1匹は"ジョナサン"と名付けられます。

そして、子犬たちを父犬と同じ盲導犬にしたいという飼い主の希望によって、そのおっとりした性格が逆に盲導犬向きといわれるジョナサンが、

ボランティアで子犬を育てるパピーウォーカーに預けられ、ジョナサンはそこで、

"鳥の羽根"という意味を持つ"クイール"という新しい名をもらって無邪気に楽しく暮らし、やがて訓練センターへ入りますが...。



犬があまり好きではないような方でも おちゃめなクイールを観て あっ。可愛い!! と和むと思います。

最後には 涙がほろほろと流れること間違いなし!


他にも、動物系の映画は


マリと子犬の物語
犬と私の10の約束
子ぎつねヘレン
ハチ公物語
猫の恩返し
星守る犬
犬とあなたの物語 いぬのえいが
ジョーズ
南極物語(邦画)
ベイブ都会へ行く
星になった少年 Shining Boy & Little Randy
キタキツネ物語
ハラスのいた日々
ブタがいた教室



などなど、ほかにもいろんな映画があります。

私もカメを飼っておりますが 今日は一度も顔を合わせていないので帰ったらちゃんと話しかけてあげようと思います(笑)

皆さんも飼っている大切なペットがいましたら 自分たちの育て方を振り返ってみては。


また、4月22日は  漫画『サザエさん』が夕刊フクニチ紙上で連載開始したり、

 日本の警視庁がアメリカ製のポリグラフ(嘘発見器)を初試験した日でもあります。

たった一日、その日だけの 特別な映画を是非探してみてはいかがでしょうか?

2013年4月19日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ