名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > ティンカーベルと月の石

ティンカーベルと月の石

こんにちはー

学術情報センターのすすむです(`・ω・´)

 

みなさん。

今、笠寺駅のガイシホールで、ディズニーオンアイスが上演されていることはご存知ですか??

暑苦しい夏にぴったりのイベント。

夢のある華やかなステージ。

テーマはプリンセス&ヒーロー。

今回、初登場となるプリンセスはラップンツェル!!

僕は、見に行く予定です。

 

ぼくは、オンアイスをより楽しむために登場キャラを知るべきだと思いました。

まずは、オンアイスでオープニングを飾るこの方の紹介♪

ということで、こちら!!!

ティンカー・ベルと月の石 [DVD]

『ティンカーベルと月の石』

ずいぶん無理のあるフリかなとも思いましたが、いきましょう!

まずは、内容紹介ですね(^O^)/

 

それは、未来を守るための一人旅。
"ティンカー・ベル"シリーズ第2弾。
妖精の粉(ピクシー・ダスト)の謎が、いま、明かされる!
『ティンカー・ベルと月の石』

ティンカー・ベルは、ディズニー不朽のファンタジー・ストーリー『ピーター・パン』(1953年)でスクリーン・デビューして以来、世界中で愛され続ける小さな妖精です。"ティンク"の愛称で親しまれ、そのキュートな姿と愛らしい仕草で、幅広い女性を魅了しています。そんなティンクを主人公とするシリーズが1作目の『ティンカー・ベル』を皮切りにいよいよ登場!
第2作目となる『ティンカー・ベルと月の石』は、昨年12月に全国ロードショーされた話題作です。世界各国で劇場公開されたほか、米国ではBD/DVD 発売時に国連本部で行われたワールドプレミアで、ティンクが名誉緑化大使に任命され、大きな話題を呼びました。
本作では、ピクシー・ホロウの危機を救うため、ティンクはたった一人で冒険の旅に出ます。その過程で友情の大切さに気づく、大好評を博した第1弾を超える楽しさと感動をお届けする作品となっています。

 

非常に人気のあるキャラのひとりですね(・´з`・)

いやー、とてもたのしそー

 

メディアコーナーには他にも『塔の上のラップンツェル』や『魔法にかけられて』などのDVDがそろっています。

オンアイスの予習としても、心を清める手段としても活用できるので

ぜひご利用くださいね(・´з`・)

 

それでは。

またねー\(^o^)/

2012年7月24日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ