名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > ウオーーーッズ!!

ウオーーーッズ!!

みなさん、こんにちはー★

学術情報センターのすすむです(´・ω・`)

梅雨もそろそろ終盤となってきまして、蝉の鳴き声も聞こえ始めてきましたねー♪

今朝は、右足に3か所やつに刺されましたー

 

さて、今回は新作コーナーからこのDVDを紹介します!!

はいっ!!

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

『スターウォーズⅢ』

 

まずは、あらすじから♪

前作『エピソード2』から3年、共和国と分離主義者の戦争は全銀河に拡大し、ジェダイもクローン軍を率いて、各地でドロイド軍と激闘を展開していた。そんな折り、分離主義者の司令官グリーバス将軍がパルパティーン最高議長を拉致する事件が発生し、オビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーが救出に向かう。アナキンの活躍で無事、最高議長の救出に成功したものの、アナキンはジェダイの掟=師匠であるオビ=ワン・ケノービへの忠誠と秘かに結婚し妊娠した妻パドメとの愛、そしてシスの強大なパワーの誘惑との間で悩み苦しんでいた。そしてついには、アナキンはジェダイに反旗を翻し、ダークサイドへと転落、ダース・ベイダーへと変貌を遂げる。シリーズ完結、いまダース・ベイダー誕生の秘密がついに解き明かされる。

 

いやー、超名作シリーズのひとつですね!

子供のころ自家製ライトセーバーで遊んだことがなつかしいです(・´з`・)

 

こちらのDVDは、新着コーナーにあります。
貸出不可なのでメディアコーナーで視聴してねー★

それでは、また(`・ω・´)

2012年7月17日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(3517)

月別アーカイブ

学情情報誌

ガクメンについてのページへ
  • 学情センター情報誌『ガクメン』第5号配布中!!
  • 蔵書検索

    他のブログも覗く

    カレンダー

    2018年1月

      1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31      

    コメント

    最近のコメント

    Entry Tag

    大学公式HPへ