名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 無料講習会 > ホームページを作りませんか?

ホームページを作りませんか?

こんにちは!!(`・ω・´)

 

実は、明日から私情で2週間くらいお休みする、学術情報センター4階の黒い人です。

梅雨の天気は怪しいですね~。昨日は「雨」って言われていたのが晴れて、今日は「晴れのち曇り」なのに朝から曇り...

なんか雨が降りそうですしね(´・ω・`)

黒い人は、ジメジメは嫌いです。いろんな意味で( ゚д゚ )

 

 

さて、今日のブログは告知です!

ワードやエクセル、ITパスポートやP検などなど、パソコンにまつわる資格はいっぱいあって、そのどれもが就職に役立つよ~(・´з`・)との触れ込みだったりすることが多いですが、実はできたらいろいろなところで重宝するスキルがあるんです。

それは...

HP作成!!

sample.pdf←サンプルです

 

p02.jpgこんな企業紹介のようなページや

p01.jpg

ツイッターと連携させたり...

 

p04.jpg

料理を紹介したり!

 

商売に直接役立つスキルが、HP作成なんですね(^ω^)

 

しかーし!(゚Д゚)

 

気軽に作れるホームページですが、タブを覚えたり構成を考えたりと何かと厄介だったり...

ホームページを作るソフトは売っていますが、ソフトは高いし説明書だけではわかりづらいので、一冊何千円もするテキストを片手に目をシパシパさせながら、長い時間をかけて作ったり...

簡単になったとはいえ、まだまだ難しいスキルなのです。

 

そこでお勧めしたいのがコチラ。無題.jpgホームページ作成入門講座~(ド○えもん風)

コチラの講座は、意外と難しくて面倒なホームページ作成を、テキスト代(2700円)のみで受けられる講座です(・´з`・)

民間の業者さんも行っていますが、結構な値段がしちゃう講座を、テキスト代のみで受けられるのは今だけです!!

講座の受講料は無料ですが、30名の定員があるので、興味がある方は今すぐ!学術情報センター4階のパソコン相談コーナーまたはメールにて応募をお願いします♪

締切は6月17日ですのでお忘れなく(^ω^)

 

 

ではまた再来週お会いいたしましょう(・´з`・)

4階カウンターに居ます黒い人でした~(`・ω・´)

2011年6月 7日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ