名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

> 学情の使い方:MACでUSBメモリを挿しちゃおう編:

学情の使い方:MACでUSBメモリを挿しちゃおう編:

みなさんこんにちは。学術情報センターです。本日はMACへのUSBメモリの取り付け方について書こうと思います。

 MAC電源の入れ方編でもちらっと説明しましたが、このMACというものはデザインを重視しており、すっきりとした見た目が特徴のPCです。ということでMACには前面にUSBポートがありません。じゃあどこにあるんだよ!側面見ても無いよ、わかんないよ!そんなあなたに朗報です。本日はMACのUSBメモリの取り付け方を教えちゃいます。実は電源ボタンと同じくすごくわかりにくい場所にあったりするのです。

実は電源と同じように・・・

IMG_0242a.jpg

 

なんと背面にあったりします。

ちょうど電源ボタンの反対側です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ、でもこれだと1個しかポートないじゃん・・・Windowsはもっとあるのに・・・

もっとないと困る!そんなあなたにさらに朗報です。実はっ!?

IMG_0244.jpg

 

なんの変哲もない普通のキーボードですが・・・!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっこいしょとキーボードを持ち上げて調べてみると・・・!

IMG_0246.jpg

 

あらあらこんなところに2つも(*´Д`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわかりいただけましたでしょうか。あとはカチャっと挿すだけです。ほら、簡単でしょう?(>_<)

これであなたもMACにUSBメモリをつけれるようになったと思います。もちろんUSBメモリじゃなくても結構です。

USBポートをお好きなようにお使い下さい。お疲れ様でした。

これであなたもMACマスターへの道を1歩さらに踏み出しました。

ではまたいつか!アディオスアミーゴ!!

★次回予告★

MACで印刷がうまくできないよ!そんなあなたに朗報です(`・ω・´)

次回までゆっくりお待ちください。

2009年4月22日 学生TA | | コメント(5)

コメント(5)

管理者 :

連休中に対応予定だったのですが、他の作業がおしてしまい
Macについては今現在対応中になります。
本日中か、来週の頭には作業完了予定です。
作業が遅れてしまいご迷惑お掛けしました。

Anonymous :

今日Macを使用しましたが、結局のところSafariとFirefoxが最新バージョンにアップデートされていないのはどういうことでしょうか?

早急に対応をお願いします。

Josh :

あとキーボードの清掃をお願いします。

管理者 :

この連休中に対応予定です。
ご指摘ありがとうございました。

Josh :

ここのMacは最新のAdobe FLASH PLAYERがインストールされていないために、見たいサイトが見られません。

また、各ブラウザなどが最新バージョンでないのがあります。

インストールと更新をお願いします。


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ