1人暮らし特集

| | トラックバック(0)
皆さん、こんにちは。
最近、いや何年も前から1人暮らしの人のことを羨ましいと思っているマロンです。

それにしても1人暮らしっていいですよね~
好きな時間に帰って、好きな時間にお風呂に入って、好きな時間にご飯を食べて寝て、まさにゲスの極み、いや自由の極みじゃないですか。

でも1人暮らしをしている友人いわく、けっこう生活していくのって大変なんだそうです。
親からの仕送りやバイト代の範囲で生活していかないといけなかったり、掃除やご飯、洗濯、全てにおいて自分でやらないといけなかったりするんですって。(彼女がいる場合は除く)
なので1人暮らしの人は意外にも実家暮らしの方が良いっていう人が多いんだそうです。

そんな1人暮らしに苦労している方に今回おすすめしたい本が
こちらの2冊!

4839950733_01__SCMZZZZZZZ_.jpg












この本には今は遅いかもしれませんが、1人暮らしをする上でのお部屋選びのことや食生活のことなど幅広い範囲のことが書いてあります。
そして何よりこの本には綺麗なお部屋作りのための方法がたくさん書かれています。
例えば散らからないためのコツや(買う前に処分する、持ち物を見直す、ものの場所を決める、収納は8割までなど)家具の配置の仕方など誰もがやろうと思えばかならずできることばかりなので、よりやる気が出るのではないでしょうか。
さらには体や心のケアの仕方までもがあり、これさえあれば心身ともに健康に、楽しく過ごすことができると思います。

しかし!!
健康に過ごせるとは言いましたが、日頃の生活リズムが崩れていてはどうしようもありません。
生活リズムの中でも一番崩れやすいのが食生活なのではないでしょうか。
好きな時間に、そして好きな物を好きなだけ食べることができる1人暮らし。
ご飯を作るのがめんどうだからと言って脂っこいものばかり食べてませんか?
野菜はちゃんとバランス良く食べていますか?
「やばい!!」と思ったあなた。まだまだ人生はこれからです。
全然間に合いますよ!この本を読めば!

4426107008_01__SCMZZZZZZZ_.jpg











ちゃんとご飯を作りたいと思っていても、いままで作ったことがないから作り方が分からない。
そんな人、けっこう多いのではないでしょうか。
そんな人はご飯の作り方に関する本を読むべきです。
この本だけではなくて、図書館にはご飯の作り方や栄養に関する本がたくさんあります。
ですが、料理があまり得意ではないと言う人にはこの本から読むのが良いのではないでしょうか。
あまり応用的な料理がなく、安くて簡単に作ることができる料理がたくさん載っていますよ。

是非、これらの本を読んで1人暮らしの生活を充実させてくださいね!

(学生サポーター:マロン)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1人暮らし特集

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/6519

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ