感動・・・。
こんにちはーこんばんはー
お久しぶりです。みおたです。
全然ブログに登場できてなくてすみません、、、。
これからまた時間あるときに書いていきますよー!!
さて!本題に入ります
みおた先日久しぶりに映画館で号泣してしまったのですが
何を見たでしょーー??
はい、正解は
こちらの映画でございます!!!
もうね、これは見るべきっ!!!
ってくらい感動しました。
幸運にも席が一番後ろの端っこだったので人目も気にせずまー泣きましたよ。
サクッと内容紹介をすると、、、
クラスメイト、山内桜良の膵臓の病気をたまたま知ってしまい、共病文庫という本を見つけてしまった僕(主人公)。
僕は図書委員で本の整理をしているところに、桜良が突然「君の膵臓を食べたい」と言った。
患った膵臓を直すのに同じ部位を食べたいという口軽らしい。
彼女の病気を知っているのは僕だけ。
彼女は僕とは正反対の性格で明るく人気がある。僕は暗くて目立たない。
だが彼女の病気を知ってしまった日以来、僕は彼女が死ぬまでにしたかったことを一緒にすることに。
始めは彼女が一方的にはじめたことだが
次第にお互い親しくなっていく。
ある日、彼女が死ぬまでに行きたいといっていた旅行に出かける為、カフェで待ち合わせをするのだが、、、
共病日記に隠された彼女の本心と図書館から見つけ出した手紙にはいったい何が綴られていたのか____
はい、まあこんな感じです。
文章力ない上に日本語下手で、、、
何言ってんだこいつ。ってなったらすみません。
なんとなく内容察してください、、、。笑
もうね何と言ってもラスト!!!
本気で泣けます。
主人公(僕)演じる北村匠海くんがラストで号泣するんですが、もうつられて涙が止まりません。
いやもうほんとに!!本気で!!おすすめです!!
ちなみにこの映画の原作、住野よるさんの『君の膵臓をたべたい』は
学情3Fにあります!!
映画だけでなく、原作も是非手に取ってみてくださいね!!!
それでは、みおたでした。
ばあーい。
(学生サポーター:みおた)
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 感動・・・。
このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/6408