ごはんと漬物
こんにちは!ルチルです。
今回、紹介させていただく本は、漬物のレシピ本です。
「野菜たっぷりの漬け物」という本です。
漬け物っておいしいですよね!
たくあんとか、きゅうり系統の漬け物、どれもゴハンにあう食べ物だと
思います。
私もよく、漬け物が食卓に並んでいたら食べますね(笑)。
ポリポリと。
あの食感は、食べると止まらないです。
ポテチを食べたとき、食べることにしか頭がないときの現象にやや近いかもです。
ところで、漬け物といえば、大根やきゅうり、青野菜が使われることが多いです。
スーパーに買い物で漬け物の品を見ると、上記の材料で作られた漬け物が勢揃いに並んでいます。何か、目を疑った漬け物を見る機会は少ないのではないでしょうか。
きっと、ないはず(汗)
今回、ご紹介させていただく本の漬け物のレシピで、個人的に「え!?あったの??」と
思った漬け物をご紹介させていただきます。
それは、「かぼちゃ」です。
個人的に意外だと思っています。
かぼちゃって、あまくておいしい野菜です。かぼちゃコロッケとか、スープ滅茶苦茶おいしいです。考案した方に感謝です。ありがとう!かぼちゃを使うレシピを生み出してくれて!!!
それに、かぼちゃって、何かとご飯、菓子問わず出てくる材料なのではないでしょうか。
確か、平成時代あたりで、野菜を使ったスイーツが登場しました。(したはずです。あくまで、憶測です。)かぼちゃは、野菜スイーツの定番といっても過言では無いはずです!
そんな、甘いかぼちゃが漬け物です。
漬け物のすっぱさとさっぱりさに加えて甘い味のかぼちゃです。
果たして、どんな味が心配です。
でも、材料を見るとそうでもなかったです。
酢の物を使用せず、味噌を使った漬け物です。
ゴハンに合いそうです!
では、また!
名古屋の学生サポータールチルでした。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: ごはんと漬物
このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/5278