フリーランスという選択肢
みなさんこんにちは~
今回はフリーランスというライフスタイルをご紹介します。
皆さんは現在学生というモラトリアム期にあるために、
いつでも気兼ねなく自分がしたいことをしながら勉強することができます。
ほとんどの学生は、未だかつて本当の意味での「社会」(労働市場とでもいいましょうか)に進出したことがないため、
近い将来ではありますが、その実情や実態を想像するのは容易ではありません。
簡単に言えばまだ見えていないのです。不明なことなのです。
これはお先真っ暗を意味しているわけではありません。
僕達に残されたこの貴重な時間を如何に有意義に過ごすかによって、
将来の進路が大きく変化していくことになるでしょう。
まず能力があれば、その時点で将来の選択肢が担保されます。
そう、その能力なんであれ、将来安泰に近づくことができます。(好ましくない表現かもしれませんが(笑))
その能力を開発するために、我々は莫大なコストを投資している、あるいはされているわけなんです。
つまり、その投資に見合った見返りを保障する努力義務が生じます。(せめて姿勢だけでも)
それを怠ってしまえば今までの投資コストは雲散霧消となるわけなんですね。
要するに結論は、今努力すればするほど、将来が自由で楽なものになるということです。
もちろん和気藹々とした学生生活を楽しむことも必要ですが、
むしろ、その楽しみを自らの能力開発に見出せたらどうでしょう。
ということで、今の学生ライフをエンジョイして、
それを将来的にも持続させていきたいという人には、
このフリーランスという生き方はオススメです。(もちろん責任重大です、自己責任でお願い致します(笑))
(Student Supporter: Hoon)
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: フリーランスという選択肢
このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/5266