世界一のプロゲーマー
ゲームはやめなさい!
そんな時間があるなら勉強かスポーツをしなさい!
そういうのがきっと普通だし、ぼくが親になっても多分言うと思います。
ゲームなんてしていても、何にもならないと思っていましたから。
でもゲームで世界一に上り詰めるところまで行くなら、話が変わってきます。
今回紹介する本は、『勝ち続ける意志力 世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」』です。
著者は梅原大吾さん。
ストリートファイターと呼ばれるゲームで彼にかなう人は世界でもほぼいません。
所詮ゲームだろ、なんてバカにしている人ほど読んでもらいたい1冊です。
2004年にアメリカで開催された大会、参加者4000人、観客7000人の中で、
準決勝、アメリカ最強といわれるジャスティン・ウォンを相手に
繰り広げられた梅原さんの試合は、「背水の逆転劇」「37秒の奇跡」と呼ばれ、
その様子を撮影した動画は、世界で2000万回再生されました。
ゲームでここまで人を熱狂させることが出来るんです!!
そんな梅原さんに学びたいことは、これと決めたことをやり続けることです。
最近ちまたでは「スピリチュアル」や「自分探し」といった言葉が浸透しています。
手相を占ったり、占星術で自分がどんな道を歩んでいけばいいのか見つけたり。
でもそんなことにはまっている時は、フラフラしている状態なのです。
これ!と決めて、やり続けるからこそ、成長していくのです。
将来はきっとこれだ、でもあれもやりたい、これじゃないかな、なんて
迷っているうちは、前進していきません。
腰をすえて、やり続けていく力がどこかで必要だと思います。
そう、たとえゲームでも、本気でやり続けたら世界一に。
【学生サポーター:けんけん】
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 世界一のプロゲーマー
このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4162