秋学期初ぶろぐ

| | トラックバック(0)

 

長いようで短い夏が終わりましたね。。。。

私は4年生なので学生生活最後の夏休みでした

 

長期休暇は毎回バイトばかりで、遊んだ思い出がなかったので

今年はいっぱい思い出を作ろうとしましたが。。。。。

なにせ友人が少なく、なかなか予定が合わずほとんど遊べず。。。。。

 

ですが、学生生活最後の夏休み!思い出作りたい!!と友人と意見が合致し、

沖縄に行ってまいりましたー!!!!!

台風シーズンだったので、1週間前から天気予報ばかり見ていました(笑)

沖縄の海の透明度に驚き、興奮しました!!

また、沖縄のアイス屋さんに夢中になり、3日間で5回行った事も良い思い出になりました(笑)

 

 

最近涼しくなってきましたが、まだ夏気分が抜けないので

夏らしく怖い本をご紹介したいと思います!!

 

 『いるの いないの』

irunoinainoshoei_s.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

 

こちらは怪談絵本シリーズの3作目です。

なんとあの怪談小説で有名な京極夏彦さんが原作を担当されているんです!!!

もう本当に怖いです。

絵本なので文字は少ないのに、とても怖いんです。

見開きで一言しか書かれていないページもあります。

そして最後のページは忘れられないです。

夜に一人でトイレに行けなくなるかもしれません。

 

 

文章からも怖さが伝わりますが、絵がね。これまた怖いんです。

この作品が小説で文字だけなら、こんなに強く恐怖を感じなかったかもしれません。

絵がリアルなんです。

最後のページは本当に怖いです。

図書館のスタッフでも怖いと評判です。

でも、怖いけど、手にっとて何度も見たくなる。

そんなくせになる絵本です。

こちらのシリーズは5作出ていますが、怖さではこの作品が1番ではないかと

個人的には思っております。

 

2作目の『マイマイとナイナイ』も現在本屋さんツアーとして入り口近くに展示しております。

マイマイ.jpg

 

絵本なのでさらっと10分ぐらいの時間つぶしにでも読んでみてください!!!

 

 

【名古屋サポーター:oka】

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋学期初ぶろぐ

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3571

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ