ホーム > DVD紹介: 2012年7月
ティンカーベルと月の石
こんにちはー
学術情報センターのすすむです(`・ω・´)
みなさん。
今、笠寺駅のガイシホールで、ディズニーオンアイスが上演されていることはご存知ですか??
暑苦しい夏にぴったりのイベント。
夢のある華やかなステージ。
テーマはプリンセス&ヒーロー。
今回、初登場となるプリンセスはラップンツェル!!
僕は、見に行く予定です。
ぼくは、オンアイスをより楽しむために登場キャラを知るべきだと思いました。
まずは、オンアイスでオープニングを飾るこの方の紹介♪
ということで、こちら!!!
『ティンカーベルと月の石』
ずいぶん無理のあるフリかなとも思いましたが、いきましょう!
まずは、内容紹介ですね(^O^)/
"ティンカー・ベル"シリーズ第2弾。
妖精の粉(ピクシー・ダスト)の謎が、いま、明かされる!
『ティンカー・ベルと月の石』
ティンカー・ベルは、ディズニー不朽のファンタジー・ストーリー『ピーター・パン』(1953年)でスクリーン・デビューして以来、世界中で愛され続ける小さな妖精です。"ティンク"の愛称で親しまれ、そのキュートな姿と愛らしい仕草で、幅広い女性を魅了しています。そんなティンクを主人公とするシリーズが1作目の『ティンカー・ベル』を皮切りにいよいよ登場!
第2作目となる『ティンカー・ベルと月の石』は、昨年12月に全国ロードショーされた話題作です。世界各国で劇場公開されたほか、米国ではBD/DVD 発売時に国連本部で行われたワールドプレミアで、ティンクが名誉緑化大使に任命され、大きな話題を呼びました。
本作では、ピクシー・ホロウの危機を救うため、ティンクはたった一人で冒険の旅に出ます。その過程で友情の大切さに気づく、大好評を博した第1弾を超える楽しさと感動をお届けする作品となっています。
非常に人気のあるキャラのひとりですね(・´з`・)
いやー、とてもたのしそー
メディアコーナーには他にも『塔の上のラップンツェル』や『魔法にかけられて』などのDVDがそろっています。
オンアイスの予習としても、心を清める手段としても活用できるので
ぜひご利用くださいね(・´з`・)
それでは。
またねー\(^o^)/
2012年7月24日 学生TA | 個別ページ
DVD紹介。。。
今日はDVDの紹介をしたいなと思います!2012年7月20日 学生TA | 個別ページ
ウオーーーッズ!!
みなさん、こんにちはー★
学術情報センターのすすむです(´・ω・`)
梅雨もそろそろ終盤となってきまして、蝉の鳴き声も聞こえ始めてきましたねー♪
今朝は、右足に3か所やつに刺されましたー
さて、今回は新作コーナーからこのDVDを紹介します!!
はいっ!!
『スターウォーズⅢ』
まずは、あらすじから♪
前作『エピソード2』から3年、共和国と分離主義者の戦争は全銀河に拡大し、ジェダイもクローン軍を率いて、各地でドロイド軍と激闘を展開していた。そんな折り、分離主義者の司令官グリーバス将軍がパルパティーン最高議長を拉致する事件が発生し、オビ=ワン・ケノービとアナキン・スカイウォーカーが救出に向かう。アナキンの活躍で無事、最高議長の救出に成功したものの、アナキンはジェダイの掟=師匠であるオビ=ワン・ケノービへの忠誠と秘かに結婚し妊娠した妻パドメとの愛、そしてシスの強大なパワーの誘惑との間で悩み苦しんでいた。そしてついには、アナキンはジェダイに反旗を翻し、ダークサイドへと転落、ダース・ベイダーへと変貌を遂げる。シリーズ完結、いまダース・ベイダー誕生の秘密がついに解き明かされる。
いやー、超名作シリーズのひとつですね!
子供のころ自家製ライトセーバーで遊んだことがなつかしいです(・´з`・)
こちらのDVDは、新着コーナーにあります。
貸出不可なのでメディアコーナーで視聴してねー★
それでは、また(`・ω・´)
2012年7月17日 学生TA | 個別ページ
意外と言われてしまいました(´・ω・`)
先日、浴衣を着ました(・´з`・)2012年7月16日 学生TA | 個別ページ
REAL STEEL
はい、こんにちはー(^O^)/
学術情報センターのすすむです!
もうすぐテストですけども、みなさん勉強は、順調ですかー??
僕は、マイペースに頑張っているよ、うん、たぶん。
でも息抜きも必要だね!!
そんなときのために今回紹介するDVDはこちら!!
『REAL STEEL』
興奮の冷めやらぬ映画で有名ですね(>_<)
まずは、概要を。
近未来、ボクシングは生身の人間のスポーツではなく高性能のロボットの死闘へと変化を遂げ、巨額の富が動く公式リーグに人々は熱狂していた―。元ボクサーのチャーリーは夢もプライドも失くした日々を送っていたが、自分がかつて捨てた息子とロボット格闘技の世界に新たな闘いを挑むことで次第に自分自身、そして親子の絆を取り戻していく・・・。巨大な高性能ロボットが死闘を繰り広げる大迫力の映像、そして自分を捨てた父に反発しながらも父を慕う少年と次第に絆を取り戻していく親子の姿に、興奮と感動が止まらない!
「驚異のアクション」そして「最高の感動」をお贈りするアクション・エンターテイメント大作!
はい。こんな感じですが、いいですねー★
こんな名作を見た後に勉強なんてできないですよね~・・・いや、やりましょう!
DVDは、新着コーナーにありますが、貸出不可なので学情内で見てくださいねー(・´з`・)
さあ、今回は、この辺で★
またねー(`・ω・´)!!
2012年7月10日 学生TA | 個別ページ
★新着図書&DVD紹介★
2012年7月 4日 学生TA | 個別ページ
天国の王国
みなさん、こんばんはー♪
学術情報センターのすすむです(´・ω・`)
最近、暑すぎて学校についてから1時間ぐらい汗がひかないんですー。それに周りの目が気になって余計に汗かいちゃう・・・僕、たぶん多汗症ですねww
さて、今回もDVDを紹介していこうと思います。
こちらでーす、はい!!
『キングダム・オブ・ヘブン』
まず、あらずじがこちら(´・ω・`)
『グラディエーター』などの巨匠、リドリー・スコット監督が、12世紀を舞台に、十字軍とエルサレムの関係を史実に基づいて描いた壮大なアクション絵巻。主人公はフランスで鍛冶屋を営んでいた青年バリアンで、突然現れた父の誘いで十字軍遠征に参加した彼が、父の意志を継ぎ、エルサレムに平和をもたらすべく苦闘する。バリアンの騎士としての成長に、エルサレムでのキリスト教とイスラム教の共存と攻防、王の妹とバリアンの道ならぬ恋が絡んでいく。
12世紀のエルサレムの光景や、生々しいアクションなど、スコット監督らしい映像のパワーは今回も健在。とくにクライマックスの城壁での戦闘では、巨大なセットと大量のエキストラ、実物大で作られた「攻囲塔」の倒壊など、細部まで衝撃的な迫力だ。宗教対立と譲歩のドラマが、現代の世界情勢を連想させるのも皮肉。主演オーランド・ブルームは、これまでの繊細なイメージを捨て、男くさい魅力を発揮しているが、バリアンの禁断の恋の行方や心の成長にあまり踏み込まなかった点は、ファンにとってやや肩すかしか。(斉藤博昭)
amazon参照
オーランド・ブルーム初主演作ということでブルーム推しの僕としては、ぜひ見てみたいものです。
貸出可のDVDなのでみなさんもぜひ見ちゃってください\(^o^)/
それでは、このへんで。またね☆
2012年7月 3日 学生TA | 個別ページ
最近のコメント