名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > 図書紹介 > 大学生活で悩んでるあなたにぜひ!

大学生活で悩んでるあなたにぜひ!

こんにちは、学生サポーターのキリマロです🦒

今日は新着図書の紹介です(o^〰^o)

今回は、『あなたは大学で何をどう学ぶか』

『社会科学研究者のためのデジタル研究ツール活用術 : アプリ・デバイスから生成AIまで、生産性をあげるアカデミック・ライフハック』

の2冊が仲間入りしました!

tosho.png
















この2つの中で、私がおすすめする『あなたは大学で何をどう学ぶか』について紹介したいと思います。

突然ですが、

大学でやりたいことがない何をすればいいのかわからない自分のアイデンティティが見つけられない...

このような悩みを持ったことはありますか?

私も実際に、大学生になって何をすればいいか悩んだ時期がありました。

私の周りもこのような悩みを抱えていた人が多い印象です。

大学は高校とは違い、何かと自由なことが多いので何をすればいいいか、どう考えるべきかなど、頭を悩ましてしまうのは当たり前です。

そんな悩みを解決したい方は、ぜひこの本を読んでみてください!

この本には、大学生活を通じて学ぶべきことや、問題解決の方法論などが紹介されているので、問題を解決する糸口を必ず見つけることができます。

また、問題を客観的に分析する方法なども載っているので、これからの視野が広がること間違いなしです!

堅苦しい分析なんてやりくないと考える人も多いと思いますが、自己分析は将来に必要かつ、役に立つものです。

これからのキャリアデザインのために、ぜひこの本を参考にしてみてください!(^‐^)/


場所は学情4階入ってすぐの棚(裏)にあります!

toshobasyo1.pngのサムネイル画像


















(学生サポーター キリマロ)

2024年4月26日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4631)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ