名古屋学院大学 学術情報センター部(ブログ):名古屋学院大学(NGU)学術情報センターの愉快な毎日を綴っているブログです。 学情のイベントやお知らせなど随時紹介します。

ホーム > DVD紹介 > 人気のあるDVD

人気のあるDVD

ウシジマ君人気が止まらない今日この頃です

 

ウシジマクン.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金を変なところから借りると大変なことになる教訓半分、不幸な人を見たい興味本位半分

単純に俳優がかっこいいなどなど

とにかくウシジマくんの人気は止まるところを知りません。

 

ところで、このウシジマくん、過去に人気DVDにランクインしていたウルフオブウォールストリートと写真の構図がなんか似てませんか?

 

ウルフオブ.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、株式で大儲けする主人公が外面も内面も、公私ともどもにぐっちゃぐちゃになる物語で、主人公ははっきりいってとても性格が悪いです。

 

ウシジマくんとウルフオブウォールストリート

共通しているのは、どちらも主人公が「信じられるのはお金だけ」と思っている点です。

 

お金と自分の知恵だけを頼りに、ある意味成功への道を駆け上がっていく感じは非道ながらも素直にすごいなと思えます。

 

本当にこのような世界があるのかは、経験したことが無いのでわかりませんが、たまに乗るジェットコースターのように映画でスリルを楽しむのも面白いのではないでしょうか。

 

ウシジマくんを観終わったら、是非ウルフオブウォールストリートも観てみて下さいね。

ウシジマくんが、日常の裏で起きている裏社会の成功だとしたら、ウルフオブウォールストリートは、スケールの広い裏出世街道です。

 

「!!?」が止まらないこと間違いなしです。

 

学生サポーター

たまちゃん

2016年11月24日 学生TA |


Categories

新着情報

他ブログ新着記事(4596)

月別アーカイブ

アーカイブ

蔵書検索

他のブログも覗く

カレンダー

2024年2月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

コメント

最近のコメント

Entry Tag

大学公式HPへ