命題「バナナはおやつに含まれるか」

|

 皆様、お久しぶりでございます。

名古屋キャンパスしろとりで勤務しております。七草と申します。ブログは約1年ぶり...ご無沙汰しておりました。


今日は、名古屋キャンパスしろとりのもう一つの図書館、超穴場スポット!

「法学部資料室」のご紹介を兼ねて、表題の件について考察します。


法学部資料室は翼館2階にある、畳スペースあり、PC、コピー機完備の小さな資料室です。

4年生ですと、お隣のキャリアセンターをよくご利用になっているかもしれませんね。


どんな資料があるかと申しますと、その名の通り、法学関連の資料をぎゅぎゅっと詰め込んだお部屋なのです。

さて、そんなお部屋の紹介になぜ「バナナはおやつに含まれるか」否かが関連しているのか...


それはこちらの本をご覧いただければ分かるかと思います!

なんともユニークなタイトルですが、誰しも一度は聞いたことがあるこの命題(ギャグ)。

これが何と、法解釈の技術を身につけるエッセンスを多分に含んでいるというのです!


バナナと同じで栄養たっぷりなんですね!


法律についてだけでなく、契約書の読み方まで身につけられるかもしれないこの本は            翼館2階の法学部資料室においてあります。


法学部資料室は法学部以外の方もご利用頂けます!とっても静かな環境で、お席も十分ご用意があります!(空いてるからね...)

学内を探検するついでに、是非是非、一度足をお運びください!


P.S.私はバナナはおやつの300円とは別枠でも良いと思いますが、某喫茶店のバナナ練り込みスパゲティ(温)に生クリームをトッピングする感性はちょっと理解できません。

(名古屋のスタッフ 七草)


栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索