誰でも簡単にできちゃう!!

|
こんにちは。
久しぶりの登場・・・まっくろくろすけです。

季節が変わり始め、カラダが疲れやすくなったりしていないでしょうか?

疲れやすくなっている人やこれから疲れやすくなるだろうと考えている人におすすめの一冊を紹介します!!


「疲れにくい体」をつくる 非筋肉トレーニング 運動効率3割UP!の「全身協調力」を鍛えよう.jpgのサムネイル画像














この本には、理に適った体を作る、つまり疲れにくい体を作るための方法が書かれています。


例えば、、、
腰が反りお腹が出ているということは腹筋が弱っているという証拠 → 腹筋を鍛えることでバランスがよくなり体への負担が少なくなる 
             
                                                           など...

私は毎日一時間上の運動をしていますが、

次の日にはしっかりと疲れをなくすことに成功しています。

それは、運動後30分以内

  • たんぱく質
  • オレンジジュース
  • 牛乳
                  を摂取しているからです。



さらに、運動後にぬるめのお湯に10分ほどつかり、7~8時間の睡眠をとるようにしています。

ところで、、、

なぜ体は疲れると思いますか??


この本では3つ挙げられています。

1つ目は、環境の変化です。

ちょうど今のように、
寒くなり始めたりするときには要注意です!!

2つ目は、回復への取り組み不足です。

運動するだけではなく、
その後のケアもしっかりとすることで
運動前よりも能力を上げることができます!


3つ目は、基礎体力の低下です。

基礎体力をあげるにはどうするべきなのか、是非本を読んで確認してみてください!

たくさん体のことについて話してきましたが、自分の体のことはしっかりと理解することができていないとこれからも大変だと思います。

そして、疲れにくい体を作っていきましょう!!






以上、学生サポーターまっくろくろすけでした。
(学生サポーター まっくろくろすけ)


栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索