自信と勇気を身につけるための本

| | トラックバック(0)

 皆さん、こんにちは。

学術情報センターのマロンです。


皆さんは友人からよく、旅行や遊びに行ったという話を聴くことがありますよね。

一見普通の話なのですが、その話を聴くことによって、自分は全然遊んでないし、旅行にも行けてないと落ち込んでしまうきっかけになってしまったり、時には自分に自信が無くなってしまうなんてことも。

しかし、人間は1人1人が違い、1人1人にストーリ、ドラマがある。だから他人のことなんて気にしないで自分に自信を持ってやりたいことをすればいいのです。


そんな自分を信じて生き、充実した人生を送ってきた人達のストーリーや名言が書かれている本が「1分で心に効く50の名言とストーリー」です。

4479795383.01._SCMZZZZZZZ_.jpg













この本には偉人や一流の人達の名言やストーリー、知恵がぎっしりつまっているのでこれを読んだ後にはモヤモヤしていた心がリセットされ、新たなスタートがきれること間違いなしです!

私が特に印象に残っているのはアメリカの第35代大統領ジョン・F・ケネディの『試みるのに「早すぎる」ということはない。話し合うのに「遅すぎる」ということもない』という言葉です。

この短い言葉に行動することの大切さや行動しなければ必ず後悔することなど長い人生を生きていく上で大切なことが詰まっているような気がしました。

他のストーリーや名言でも生きていく上で必要なことや自信や勇気をくれます。


50の名言とストーリーがあなたに自信を与えてくれようとしています。

自分に自信のない人は自分で行動してみなければ変わることは難しいでしょう。

その行動の第一歩としてこの本を読んでみてはいかがでしょうか。

大きな自信にはならなくてもあなたの中で何かが変わるきっかけになるかもしれません。


(学術情報センター:マロン)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自信と勇気を身につけるための本

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/7034

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ