人間関係がうまくいけば人生がうまくいく

|
皆さん、こんにちは!
学術情報センターサポーターのマロンです!

皆さんは相手と上手くいかないことやコミュニケーションがいまいち取れない何てことはありませんか?
それは相手のせいだけではなく、もしかしたら自分にも原因があるのかもしれません。
始めから相手のことを嫌いになってしまっている、自分のことだけを考えてしまっている、などのことが挙げられます。
こういうことって自分では中々分かりにくいですよね。しかしそのことを理解しておかないといつまでも人間関係は良くはならないのです。

では、いったいどうすれば相手のことを理解し、人間関係が上手くいくのか。それはこの本を見れば分かって頂けると思います。

4344018567.01._SCMZZZZZZZ_.jpg















相手が嫌いだったらつきあうのを辞めればいいなどとその場の対処法を言われることが多いとは思いますが、それでは社会では通用しません。
こんなこと社会に出たらいくらでもあるのです(まだ、社会人を経験したことが無いので想像ですが笑)

相手がダメだったら自分が変わればいい。この本では自分を変えるための方法が書かれています。それも読みやすい漫画で。
チェックシートなどもあるため、自分を振り返るのにも良い機会になると思います。まずは自分を知ることで相手を知ることができるのです。
この他にも様々なトレーニング法やコミュニケーションを取るコツなども書かれています。

人間関係が上手くいけば自然と他のことも上手くいくのではないでしょうか。
そのためのヒントがこの本にあるので是非読んでみてください。

(学術情報センターサポーター:マロン)
栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索