最近、疲れてませんか?

| | トラックバック(0)

皆さんこんにちは。

最近、友だちが「俺は就活に有利になるように資格をとる」やら「インターンシップに行く」やらと言っていたり、中にはいままでコイツ、こんなに真面目だったけ?って思うほど頑張っている人がいたりしていて表面では冷静ぶっていますが内心ではかなり焦っているマロンです。

 

そこで今回のおすすめ本は就活に関係することを紹介します!

と思いましたが。。。

なんだか最近、就活、就活とこのたった2文字の言葉に振り回されているので今回は少し休憩したいと思います。

そこで今回のおすすめ本も休憩に関するものいくつかおすすめ。

まず1冊目は『ストレスのつらさが消える魔法の習慣』という本です。

 4765011216_01__SCMZZZZZZZ_.jpg

 

 

 

 

 

 

 

皆さんにはストレスは避けたり、やっつけようとしていませんか?それは間違ったストレス解消法なんです。

この本ではストレスをストレスと感じなく、ちょっとした生活のコツや考え方が書かれている本です。

少しだけ中身を紹介すると

つらいことがあったとき「つらいときこそ上を向け!」と、自分を鼓舞し続ける人がいますが、時に落ち込んでいる自分を受け入れて、下を向くことも大切です。

下を向き続けて今までの自分を省みることにより、上ばかり見ているときには分からなかった、いろいろな気づきや新しい自分の発見を得ることができます。

と言ったことや友だちの数は寿命にも影響すると言った驚きのことまで書かれています。(詳しいことは本を読んでみてください。)

日頃、ストレスがたまりやすく、1度ストレスが溜まると何も手につかなくなってしまう人におすすめです。

私も正直そういうところがあるので一緒にストレスを少なくして毎日を気持ちよくおくりましょう。

 

2冊目は心よりまずは身体を癒したい人必見の『ツボマッサージ』です。

4528016494_01__SCMZZZZZZZ_.jpg

 

 

 

 

 

 

 

背中の痛みや寝違え、めまい、不眠、風邪など日常によく起こりやすい体調不良に関しての具体的なマッサージ方法が示されています。

また、これはNGというだめなことまできちんとあるので常に正しいマッサージ法を実践することができます。

嘘だと思う方は1度お試しください!けっこう効果ありです!

女性には美容にも良いかもしれませんね^^

 

 

何をするにもまずは万全な状態でなければなりません。

この本を読んでストレスや疲れをなくし万全な状態で物事に臨みましょう!!


(学生サポーター:マロン)

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 最近、疲れてませんか?

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/6454

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ