自由研究を思い出してみた

| | トラックバック(0)
淹れすぎたコーヒーを再活用すべく
コーヒーゼリーを作ってみました。
涼を楽しむのにピッタリな1品になって大満足のまめこです。

夏休みか~と思ったら、なぜか小学生時代の自由研究を思い出しました。
まめこは自由研究と言うよりも自由工作に近いことをやってましたね~。
工作の宿題もあったので、夏休み中にできる作品は2つでした。
高学年になると、お昼ご飯をできるだけ毎日作る!と決めて、
家のお手伝い感覚でほぼ毎日チャーハンを作っていたら、
1ヶ月でチャーハンの腕がめきめき上達した年もありました(笑)

別に宿題があるわけではありませんが、
大人も楽しめる自由研究ってないかな~
と思い、書架を見ていて発見した本を2冊。

全国工場見学ガイド.jpg
















オトナのための社会見学ガイドブック.jpg
















先日、とあるTV番組を見ていたら、
(石鹸がとっても人気の)某有名化粧品会社の工場見学の紹介をしていました。
月に1度?しか開催しておらず、数少ない席をゲットする為
毎月インターネット上でもの凄い争奪戦が繰り広げられているとか。
見学時にしかもらえない限定グッズや
自分オリジナル石鹸つくりが体験できるとかで
ファンにはたまらない工場見学ツアーなんだそうです。

もし行くなら・・・食品工場見学かな~・・・。
試供品とか食べたりもらえたりしそう!
飲料製造工場も良いかも・・・。
きっと見学後にビールが飲める・・・。
(そう、結局食い意地ですよ。)

こんな仕事もあるんだな~なんて新発見にもなりそうですね。
夏休みの間に遊園地や海に行くのも良いですが、
社会見学に出かけてみるのもおもしろそうですね。

真面目な話をしているかと思えば
煩悩まみれなまめこなのでした。


名古屋の学生サポーター☆★まめこ★☆

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自由研究を思い出してみた

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/5656

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ