あけましておめでとうございます。 Kiwi

| | トラックバック(0)

皆さま、新年明けましておめでとうございます。

図書館サポーターのKiwiでございます。

 

さて、他のサポーターさんが新年の抱負を語っていらしたので、私も便乗して語らせていただきましょう(^^)

 

今年の抱負は...

 

 

 

「お行儀の良い人になる!」

 

 

 

え?

という声が聞こえてくるのがわかります(笑)

 

そうですよね、はい。

お行儀の良い人になりたいのです。

いつになく丁寧な口調で書いているのもそういう理由からでございまして。

 

抱負がこれになったのは、私の好きな女形俳優 篠井英介さんが雑誌のインタビューで仰っていた言葉の影響です。

 

「お行儀いいほうがいいですよ。生きる行儀というんでしょうか。他人の目がどうとかっていうのではなく、自分が気持ち悪いからお洋服をたたんで寝るとか、そういうのはやっぱりそうなってきちゃう、自分のためにね。」

 

英介さんのいうこのお行儀というのは、礼儀作法はもちろん、その他モラルや生活態度もきちんとしているという意味合いも込めています。

 

私は今4年生で、今度の春からは社会人です。

 

お恥ずかしながら学生生活を送っていますと、つい目の前にある楽しいことに気を取られて他の事を疎かにしてしまったり、夜更かししたり部屋が汚なくなったりと生活が乱れがちでして、この4年間で身も心もすっかりたるんでしまいました。

 

自分でもこれではあかん!と思っていたので、英介さんの言葉がグサッと刺さりました(^^;;

なので、社会人になるのを機にシャキッと気を引き締めて、身も心も美しく、そして"お行儀良く"頑張ります!!

 

 

 

ということで、今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

 

 

 

図書館サポーター Kiwi

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あけましておめでとうございます。 Kiwi

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/5324

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ