不思議の国のインド

| | トラックバック(0)
こんにちは!

最近ヨガを始めました。
ヨガってオシャレに感じますが、瞑想やら。スフィンクスのポーズやら。鶴のポーズやら。
なんだか自分がやるととってもシュールなんです(´・ω・`)
もっと素敵な女子が向いてるのかなって思ったりします。
そもそも、根本的な呼吸がうまく出来てないので、その姿はとても不恰好なのです
これまた、シュールな光景です。

そんなヨガは、たしかインドが発祥の地!なはずです。
ということで、
大ブームのヨガを生み出したインド!
仏教も生まれたインド!カレーがおいしいインド!

無理矢理感は否めませんが、
今日はインドの本をご紹介します。

ダウンロード.jpg

不思議の国のインドでビジネスを成功させるには、なにが必要でしょうか?
欧州、アジア、中東をつなぐ巨大国家の急成長の背景がわかっちゃいます!

日本人が思い描くインドのイメージは、
ターバンを巻いてヒゲを生やしたシーク教徒や貧困と人口爆発、カースト制度などでしょうか。
紅茶の三角貿易?イギリス植民地時代もありますね。

このインドは、「所得を増やす中間層」や「絶好調の自動車販売」など
現在では大きなチャンスを抱えているのです!

自動車やIT産業のほかにも、個別産業の動向やビジネスパートナーとして注目する点もあり、
インフラや労働問題に加えてビジネス上のリスクまで詳しく解説する一冊だそうですよ。

といっても、わたしたちにとってインドは観光地としてみることが多いのではないでしょうか?
たしかに素敵な文化がたくさん詰まっている国でよね。
そんなインドを経済的や経営的な視点からみてみるのもおもしろいと思いますですヾ(´c_,`*)
どこにビジネスが潜んでいるかわからない。ですよ!
ぜひぜひ参考までに、図書館に足を運んでくれると嬉しいです。
ではでは。

(名古屋のサポーター ぺちゃ)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不思議の国のインド

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/4980

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ