寒くて出かけたくないけどひますぎて死にそう

| | トラックバック(0)

図書館アルバイト以外予定がありません!

卒業旅行に行く資金がありません!

遊びに行くお金もありません!

家にいてもひまなので小学生の頃大好きだった

ばらかしてしまった魔法カードを集めるアニメのDVDを全部見てしまいました。

(このアニメ略すとCCS)

最近新しく主人公が使っていた魔法の杖が販売されるらしく

夢中だった頃の気持ちを思い出して懐かしく思いました。

 

 

DVDを見てしまったわたしはジグソーパズルを始めました。

最近のジグソーパズルってすごいんです。

ピースの大きさが小さいものがあるんですよ!

真剣に3時間やると首が痛くなります。

ジグソーパズルも300・500ピースを3つやったら飽きてきた。

 

 

どうしよう。

そうだ!手芸をしよう!

『男子がもらって困るブローチ特集』

 

9784884183011.jpg

 

 

なんて素直なタイトル。むしろブローチをもらって喜ぶ男子がいるのだろうか。

 

 

こちらは女性芸人のオアシズの光浦靖子さんが

自分の趣味である手芸の素晴らしさ、手芸の才能、自分の作品を好きな人にプレゼントする

など、盛りだくさんな内容になっています。

読みながら笑ってしまうほど楽しいです。

手芸の本で声をだして笑ったのは初めてです。

女性から見るととてもかわいい作品が男性には理解ができないようで

プレゼントするにはハードルが高いようです。

 

 ≪ブローチをもらった方の感想(P75から抜粋)≫

 

「これ(ブローチ)単体は気持ち悪くないんです。置いておくものだったら、

本当にすごいものを作っているなあと思うんです。

だけど、ブローチっていう"身につけなくてはいけないもの"をあげる、という

押し付けがましさが困りますね。

"常にわたしと一緒にいて"というのがね。

あと7000刺し(ブローチの人形は針でさして固めるもの)・・・・・・

その想いを込める感じがね、リアルに怖いですよね。」

 

 

とても素直なブローチをプレゼントされた男性の意見も載っているので

女性は必見かもしれないですよ!

手作りのプレゼントは注意が必要ですね!

 

 

材料を買いに行くのがめんどくさいので読んで手芸をした気分を味わって終わりました。

わたしのひまつぶし、どうしましょう←

 

 

読書をしよう!←←←

これからは読書ブログいっぱい書きます!

 

 

【名古屋学生サポーター:oka】

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 寒くて出かけたくないけどひますぎて死にそう

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/3911

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ