やってはいけない風水

|

こんにちは。最近わたし、「幸運」を呼び込みたく、

色々な事をやっています。

パワーストーンをつけ、占いで良い方角を聞き、パワースポットを巡るなどと

無駄に色々やっています(笑)

 

そんな私が最近読んだ本がこちら。

 

やってはいけない風水のサムネイル画像のサムネイル画像のサムネイル画像

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

『やってはいけない風水』

 

 

この本は「やってはいけない風水」や「やっていい風水」が

イラストでわかりやすく書いてあります。

残念ながら、わたしは「やってはいけない風水」を意外とやっていたようです...

その中のひとつで、眠る時の向き(方角)がそうでした。

 

皆さん、眠る時の向きって気にしていますか?

私は以前、北枕にして寝ていたのですが、北枕は亡くなった方を寝かせる向きだから縁起が良くないと聞き、ここ何年も北枕の逆の南枕にして寝ています。

しかし、この南枕「やってはいけない風水」だそうです!

 

 

風水では「睡眠=良い気をチャージする時間」と言われています。

特に、北からは強い気が流れてくると言われ、北枕で寝て、頭から良い気を入れるといいとされています。

逆に南枕で寝ていると、気が散りやすくなり、眠りも浅くなるので、気の充電力も半減。「やってはいけない風水」なんです。

また、「頭寒足熱」という言葉があるように、頭を涼しくした方がよく眠れると古くからいわれています。

涼しい北へ頭を向けるのは、なおのこと良いのです。

 

 

たしかに私、寝つきがすごく悪いんです。南枕にしてからなのか、定かではないですが...

ちょっと試してみたいと思います♪ 

 

こうした簡単にできる風水がたくさん載っているので、「幸運」を呼び込みたい方はぜひ試してみませんか。

 

 

(瀬戸スタッフ くう)

 

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索