今日(7/21)はオープンキャンパスですよ~

|

みなさんこんにちは。

知ってる人はお久しぶりです。知らない人は始めまして。

しおりん部に所属している幽霊部員のジャンボです。

ジャンボってば本当に幽霊部員の鏡ですね。

前回いつブログを書いたのか・・・さっぱり忘れてしまうほどのお久しぶりっぷりです。

確か前回は料理本を紹介してたような気がします。

 

さてさて、幽霊話はそのくらいにしておき、今日(7/21)はなんと、名古屋学院大学のオープンキャンパスです。

高校生が名古屋学院大学の大学生活を体験できる日です。

ジャンボもオープンキャンパスに参加し、久しぶりに図書館のカウンターへ降り立ちました。

体験の一環として、図書館も見学できるので沢山の高校生が図書館を見に来ます。

名古屋学院のTA達と一緒に回っているようで、楽しそうに会話をしながら回ってます。

図書館から少し外に顔をだしてみると、高校生は真剣にブースで話を聞いたり、教室で講義を受けていました。

高校生の時代が懐かしいなー。もちろんジャンボも昔参加しましたよ~瀬戸校舎でしたけどねっ。

 

食堂で食べている学生さんをパシャリっ(撮影者 院生K)

IMG_43591.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


学内をうろうろしながら、あの頃は楽しかったなーなんて高校時代の感慨に耽っていたら、いい出来事が。

なんと高校生に間違えられました。

ここの職員さんだよ~と言いながら内心は

「よしよーし!まだいける、まだいけるぜー!イヤッホオオオオウ!

歳はまだ17歳で通せる、あと3年はいける気がする(キリッとした顔)」

と思っていました。

間違えてくれた人、ありがとう。GOODJOB!

 

どんよりした曇り空の中でしたが、高校生のみなさんオープンキャンパスに来てくれてありがとうございます!

8月にもオープンキャンパスがあるので、ぜひまた来てください♪

ではでは、今日はこの辺で!まったね~

 

<名古屋のスタッフ ジャンボ>

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索