お久しぶりです(・´з`・)

| | トラックバック(0)
まさかの4回目w
普段は4階に生息している、黒い人です。

や~まさか1年近く時間がたって、こちらで記事を書くことが出来るとは思いませんでした(´・ω・`)
学情ブログでは、ちまちま書いていますので、よかったら見てやってください(・´з`・)


さて、梅雨ですね(´・ω・`)
バイク乗りの黒い人にとっては、とてもとてもつらい時期ですが、梅雨は世界的には結構珍しい「雨季」の一種です。
雨季自体は、インドネシアやアフリカなどでも見られますが、日本等で見られる「梅雨」は、他の雨季とは違い曇天が長期にわたり続く・雨足がそれほど強くないなどの特徴があります。
「梅雨」には、日本国内や海外でも様々な呼び名があります。
一般的に知られている「梅雨」(つゆ/ばいう)
「霖」(りん)という字が「長く続く雨」という意味から来る「梅霖」(ばいりん)
旧暦では5月頃に梅雨があるため、そこから由来している「五月雨」(さみだれ)
麦が実る頃なので、「麦雨」(ばくう)
小満から芒種の頃に有るため、「小満芒種」(しょうまんぼうしゅ)/芒種雨(ぼうしゅあめ)
中国では、「梅雨」(メイスー)/「霉雨」(メイスー)/「黄梅雨」(ファンメイスー)
台湾では、「梅雨」(メイスー)/芒種雨(ボース―アミ)
韓国では、「長霖」(チャンマ)
などと呼ばれています(`・ω・´)

ちなみに、日本では小笠原諸島と北海道が。朝鮮半島では北部が。中国では内陸を中心に、梅雨が無い。もしくは判りにくいくらいにしか梅雨が無いそうです。
......うらやましいですね(´・ω・`)



そんなジメジメした季節も、本があれば元気になれます(`・ω・´)

「でも活字が苦手(-。-)y-゜゜゜」

そんな人でも無問題!!!(`・ω・´) クアッ

今回の、4階の特集コーナーなら大丈夫なのです!!!! 基本的に絵しかありません!!!(`・ω・´)



ただし、

英語ですがネ mp(^▽^)



英訳 MANGA特集

IMG_3757.jpg
(一部で話題の、黒い執事さんもありますwww)



英訳化された、日本のマンガが沢山そろった特集です♪
基本的に、各作品1~5or6巻までがコーナーで紹介されています。
少年マンガだけでなく少女マンガもありますので、表現の違いなどを探してみるのも面白いかも!?(・´з`・)

こちらの特集は夏季休暇に入る前までやってますので、みなさんどしどしお越しください♪



梅雨の時期は、お弁当のご飯が腐りやすいので梅干を入れます。
その理由は............!?

黒い人でした(・´з`・)
 
 
(詳しくはこちらから)
 
 
 
【名古屋の学生サポータ 黒い人】

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お久しぶりです(・´з`・)

このブログ記事に対するトラックバックURL: https://blog.ngu.ac.jp/mt/mt-tb.cgi/2577

栞輪漫画へ
  • YouTube折り方動画へ

  • ※画像をクリックすると漫画の原稿が表示されます。

    蔵書検索

    アーカイブ